ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

サンク11歳の誕生日

2020-06-08 13:55:54 | ワンコ

サンクは5月12日に11歳の誕生日を迎えました

元気に過ごしていたのですが・・・。

4月のことでした シャンプーの予約をして連れて行くときに

目ヤニがついていたので目の下をタオルで拭いたときに

「キャン!」と痛そうにしたので シャンプーの帰りそのまま病院へ

先生に痛そうにしたことをお話しして診て頂きました。

先生が口の中を見ると「アッ!」と・・・。

12月にダメな歯を抜歯したので何か影響があったのかしら?と思う間もなく

高度先進治療が出来る病院に予約を取ってもらい受診しました

結果!「扁平上皮癌」と診断されました

進行が早く骨に達し 手術をしても取り切れないとのこと

キャバリアでこの年齢で心臓は大丈夫とのお話でしたが

手術はせず抗がん剤治療を受けることにしました

顔の腫れが段々と大きくなりもしかしたら眼球がでてしまうかも・・・。

今は段々と痛みが増しているようで天気の変化で様子が変わります

病院も遠くまで移動するのが辛そうなとこもあるので

近くの病院で抗がん剤と痛み止めを処方してもらってます

昨年6月18日にメルシーを送って一年

今度はサンクが 癌と闘うことになってしまいましたが

サンクは懸命に頑張っています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリー)
2020-06-09 15:01:17
サンクちゃん
ショックです。。頑張ってとしか言えませんが、サンクちゃん!抗癌剤の効果を期待してます!がんばれ!!
返信する
チェリーさま (Unknown)
2020-06-11 15:18:06
コメントありがとうございます。

サンクはキャバリアでこの年齢で・・・心臓は大丈夫ですね
開口一番 高度先進治療の先生 お話し、私は大丈夫!と期待しましたが
検査の結果は「扁平上皮癌」手術をしても取り切れないとのお話でした。
進行の速さに気持ちがついて行かれないですが 残された時間
たくさん可愛がってたくさん抱っこして介護したいです
返信する
Unknown (Shinmama)
2020-06-20 01:01:05
サンクちゃんお誕生日おめでとう🎉🎂
病気になっちゃって辛いと思うけど
家族にいっぱい甘えて可愛がってもらってね💕
返信する
Shinmama さま (Unknown)
2020-06-22 11:26:24
コメントありがとうございます。

メルシーが亡くなって一年…。サンクの病は正直言ってショックでした
でも一生懸命に食べてくれるので 今はどうにか保ってます
人も犬も年齢を重ねると不具合が多いですね
返信する

コメントを投稿