ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

ささやきバンド活動報告~♪

2015-04-23 21:37:54 | 仕事・ボランティア

昨日 22日はささやきバンドの活動日でした 午前中に歌詞カードの入れ替えや練習

午後は勤務先であるデイサービスでの演奏活動となりました 介護保険の改正に伴い

営業時間が少し短縮されたので 午前と午後の仕事の内容が入れ替わり 初の午後活動

みなさんと一緒に歌って中には踊り出す方も。。。(笑) 楽しい一時でした

今回は珍しく 利用者さんが登場しましたが 手話を交えて歌った曲

「上を向いて歩こう・高原列車は行く」での 皆さんの表情が楽しそうで・・・。

思わず紹介させて戴きましたよ(笑)では 今回 皆さんと歌った曲の報告です 

 365歩のマーチ  鐘の鳴る丘  野バラ  雨に咲く花  上を向いて歩こう 

  君といつまでも 二人は若い  恋の季節  ふるさと  雨降りお月さん

 リンゴの唄  高原列車は行く  銀座の恋の物語  ダヒルサヨ  の全13曲

最後の「ダヒルサヨ」と もう一曲ショートバージョンの「アロハオエ」も踊りましたよ

4月から勤務時間が変わったり 慣れない事が多くて少々お疲れモードですが

早く順応し 自分のリズムで過ごせるようになれたらと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいブログ (がんばっぺしGーJI)
2015-04-26 13:40:49
いつも楽しく美しいブログをありがとうございます。(@_@)
利用者とのやりとりを見て、非常にほほえましく感じ、バンドをやっていて良かったナ!!!と思っております。
見ているスタッフにも多分、私もバンドやりたいワ???と思っている方がいらっしゃると思います。
楽しく活動すること、楽しく生きることは大切なことですネ・がんばっぺしで適度に継続していきましょう。
いつも記念となるブログをありがとうございます。
次回も楽しみ楽しみ!!!!!(@_@)デスネ
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2015-04-28 09:23:08
☆ がんばっぺしGーJI さま

ご覧戴きましてありがとうございます

今回は利用者さんの笑顔が多くてご紹介させて戴きました

最近はPCに向かう時間が無くて 殆んどがささやきバンドの活動ニュースばかり(笑)

ボチボチ頑張りますので よろしくお願い致しま~す

返信する

コメントを投稿