ワン娘と歩く・・ 今日も元気で

3匹の愛犬達(キャバリア)との出来事。趣味や仕事などの日常を綴ってます

雨にも負けず頑張りましたよ(ささやきバンド活動報告)

2015-04-14 13:04:12 | 仕事・ボランティア

久し振りのUPになりました  最近 晴天が続かず  うっとうしい日が続きますが

ささやきバンドは雨にも負けず  本牧にあるデイサービスを訪問しました

キーボードやドラム ギターにウクレレ そして歌詞カードに譜面台 持参する物が多く

坂の上にあるこの施設の訪問はチョッと大変  なんと3回目の訪問ですが全て雨

それでもお年寄りの皆さんや職員さんは 首を長~くして待ってて下さったようです

約1時間の皆さんと楽しく歌ってきましたよ ではここで  本日の曲目の紹介 です

 365歩のマーチ  丘を越えて  野バラ  朧月夜  上を向いて歩こう 

 君といつまでも  君恋し  高校三年生  ふるさと  高原列車は行く

リンゴの唄  銀座の恋の物語  ダヒルサヨ の全13曲と Happybirthdayも 。。。

あれこれとメンバーは試行錯誤で   楽しんで戴けるように意見や知恵を出し合って準備をします

その中でも 私の拘りは 文字や数字の理解ができ難くなったお年寄りにも一緒に楽しんで戴きたくて

歌詞カードに絵を入れて 目にも楽しく映るように工夫して作ってます  今回も独断で入れ替えた

「野バラ」の歌詞カードを初めて目にしたメンバーから「わぁ~綺麗!」と声があがり もう嬉しくなって

次の準備曲の歌詞カードも早速に取り掛かり出来上がりましたよ  本当に単純な私です

次回は活動拠点である 職場での活動です そしてこの拠点を巣立った職員の依頼で 5月22日には 

戸塚まで足を延ばし演奏活動をすることに  チョッと遠いのですが声を掛けて頂けるのは嬉しい事

メンバーの年齢にも考慮し ( 私もね!笑 )  楽しんで活動出来る様に頑張りたいと思いま~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝と感激!!! (がんばっぺしGーJI)
2015-04-15 04:36:39
いつも美しく楽しいブログに感激しています。(@_@)
雨の中、多分一人だったら中止してるでしょうが、メンバーの熱意を感じ参加しています。
みんなでボランティア活動出来ることに感謝しております。
今から次のブログを楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ガンバ・バーバ)
2015-04-16 12:34:32
☆ がんばっぺしGーJI さま

いつもコメントをありがとうございます♪
雨の日は本当に大変ですね 前から決まってる日程ですが、
何故か坂の上にある所に限って雨はばかり(笑)

でも嬉しそうな皆さんの様子に苦労も吹き飛ぶ感じです
いつも重たい荷物を引き受けてくださりありがとうございます
無理なく楽しく活動出来るように頑張りましょう~♪
返信する

コメントを投稿