Sceneries through the lenses

その場の気分でもやっと投稿していくブログ。内容はころころ変わります…(汗。

Intel Core

2009-06-19 09:57:03 | テクノロジ、ガジェット
メモ。Coreブランド重視に切り替えるらしい。
Core i3, i5, i7 と。
ベースアーキテクチャは同じで機能の違いで i3, i5, i7 とするのだろう。
そういう意味では多少わかりやすくなるのかもしれないけど。
ただ、ノート用とデスクトップ用で同じ i5 って…。(メモリ周りとか違いがある)

あと、やはり 6core が計画にあったみたいですね。
大体予想通りです。Nehalem系は 8core まで対応しているアーキテクチャということ
になっていましたし、AMD側が出すとなったら様子を見ながら、
同じものを出すことを検討するだろうと予想してました。
#って、誰でも予想してたと思うけど。

===================================

Intel、プロセッサブランドをCoreファミリへ統合
~Core 2終息、Centrinoは格下げ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090618_294634.html

■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
Core i5が秒読みに入ったIntel CPUロードマップ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20090619_294653.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿