BANGKOK THUNDERS BASEBALL CLUB

タイ国“少年野球”バンコクサンダース!リトルリーグ、IBA、ポニーと組織の枠を超え幅広く活動する熱血野球チームです!

アジア高校選手権③

2011-08-29 18:20:49 | Weblog

第二戦vsスリランカ
会場は横浜スタジアム、選手たちはスタジアムのあまりの美しさに感動してました!ビジターのタイチーム、先発メンバーは昨日と一緒、初回にクリーンヒット二本、ダブルスティールも見事成功、4番Kiengkaiが粘ったすねセンター前に先制点をたたき出すタイムリー、この2点をKuakunが要所を占める好投で5回を終え2-0でタイがリード!・・・しかし(またしても)・・・6回、先発Kuakunの球速が落ちたところを連続痛打されノーアウト1,2塁、ここで二番手Nudに交代、Nud投手、昨日は火消しを見事演じてくれたが一点を失った後、甘く入った球をレフトオーバー2塁打を打たれ逆転される、その後、何度かあった同点のチャンス一本が出ないタイ、それに対しスリランカは足の速い選手が次次に盗塁を決め、追加点に着実に挙げる、ここまで堅守していたタイ守備陣でしたが大事なところでエラー、タイムリー絡みで9回を終え4-8で2敗目を喫す。
 吉報をお届けできず残念ではありますが明日の最終戦(VS韓国)に全力を尽くします。

スタンドにはY・ATSUSHIママ、DAICHI&Yutai両パパ、それに仙台からの応援団、沢山のタイ応援団が観戦に来てくれました、本当ありがとうございました。
(写真はダッグアウトで準備するタイチーム。)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKUまま)
2011-08-30 10:40:19
大変ご無沙汰しております。近くにいながら応援に行けず申し訳ありません!明日から天気が変わるようなので、選手のみなさん体調くれぐれも気をつけて下さいね。ちなみに凛玖はこの夏ほとんど毎日練習、練習試合でした。部員10名なので一人一人の責任大です。サンダースで培ったものを土台に野球ができるうれしさを感じているようです。 タイチームのご活躍心よりお祈りいたします!
返信する
台風が… (Toyo (タイ王国応援団))
2011-08-31 12:06:59
ご無沙汰しております。
9月2日に応援に行くつもりでしたが、大会日程が変わったので行かれなくなってしまいました。
選手のみなさん、どうか頑張ってください。 ไทยแลนด์สู้ๆ
返信する
めっちゃかっこいい (K太郎母)
2011-08-31 16:20:04
桃太郎・光両選手朝日新聞社の記事で紹介されてます。http://www2.asahi.com/koshien/93/localnews/TKY201108310163.html

タイランドチーム、決して恵まれた野球環境ではない国からはるばる参戦した選手たち。みんな笑顔が輝いていました!胸を張れ!!
明日は試合ありますかね??
返信する

コメントを投稿