BANGKOK THUNDERS BASEBALL CLUB

タイ国“少年野球”バンコクサンダース!リトルリーグ、IBA、ポニーと組織の枠を超え幅広く活動する熱血野球チームです!

福岡キャンプ09’

2009-06-09 19:03:48 | Weblog
 タイチーム、私にとって福岡といえば2005年のアジアパシフィック選手権初参戦です、初陣の地、
また過ごした10日間で経験した全てが今に繋がっています、貴重な経験を経た初代リトルリーグ代表選手
達の多くは高校球児となって今や甲子園という夢舞台をめざし日々白球を追い続けています、一方タイ人
選手にもその後15歳以下、18才以下のタイ代表の座を勝ち取った選手も沢山居ます、こうした少年期熱中
したスポーツはこれからの待ち受ける人生の荒波を乗り越える力、礎となり糧となると確信してます、あれか
ら4年経った今も後輩達は先輩達が残した球跡をステップに新たな球史を着実に刻んで行く事でしょう、昨年
度は福岡合宿を決行し結果、リトルリーグ選手権大会で初勝利(3勝)、南アジア大会では優勝と大変縁起
の良い地でも有ります、今年もその福岡へ今月末より大会直前まで強化キャンプを張ります、精鋭14名の
選手と4名のコーチ、それにペアレンツサポーターも含め皆で目標に向けての船出、キャンプ地福津市では
市長表敬訪問、地元強豪チームとの練習会などなど正に国際交流の場としてもタイ野球の目指すところで
も有ります。
 今年はどんな感動が待っているんだろう、期待で一杯です。
皆様からの暖かい御声援がタイ代表球児達への力と成ります、どうぞ宜しくお願いします。
監督

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAROL)
2009-06-10 17:51:06
感動と期待でワクワク ┣¨キ┣¨キですねぇ!

九州から東海にかけて昨日より梅雨入りして

天気がイマイチですけど、強化キャンプ頑張ってください(^o^)v
返信する
ひびき (六甲おろし)
2009-06-10 21:10:28
今年も福岡合宿に同行することになりました。
昨年宿のご主人が「うちに泊まったチームはなぜか優勝する・・」とおっしゃってましたが、本当に縁起のいい宿なんです。
お世話になった『みやじだけルーキーズ』の方にも勝利のお守りをいただきましたし・・。
今年も福岡でしっかり練習し「勝ち運」もしっかりもらって、台湾に乗り込みたいですね。
返信する
Unknown (雷オヤジ)
2009-06-11 18:41:20
選手諸君、応援してます。
返信する

コメントを投稿