BANGKOK THUNDERS BASEBALL CLUB

タイ国“少年野球”バンコクサンダース!リトルリーグ、IBA、ポニーと組織の枠を超え幅広く活動する熱血野球チームです!

命の尊さ

2007-05-14 19:23:05 | Weblog
時は過ぎる、如何なる時でも過ぎてしまえばもう元に戻す事は出来ない、そして誰もが望む幸せ、
誰もが求める欲望、たとえ望み求める道を踏み外しても、それを受け止め、乗り越えていく、前向き
な姿勢で突き進む、それが命を大切にする事に繋がると思う、沢山の人との大切な出会い、一緒に
過ごした時間、これも命を大切にする事だと思う。
 今、家族、仲間と常に笑顔で居られる時は、過ぎ、去った全てのモノの恩と恵を受け継いで居る
んだとそう信じてやまない。
監督

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感だな。 (ソバケン)
2007-05-14 20:39:35
まいど。監督さんよ。
全く同感だな。
お互い、そんな事を考え
そして後世に伝える事を
考える年齢になってきたって事か・・。

久しぶりにお前と一杯やりたいのお。

そばけん
返信する
そのとおり。 (朝から頭痛、胃炎の母)
2007-05-14 23:32:23
本当に、「時は過ぎる。過ぎてしまえば元に戻せない。」 あの時こうすれば良かった、伝えたい事があるのに、後回しになってしまった。 
その時その時の時間、本当に大切なんだ。 身にしみて感じました。 あの日に戻りたい。 あの時間に戻りたい。
これからは、こんな後悔はしないように、前向きに大切に過ごしていきたいです。 その時思ったことは、その時に。  
沢山の出会い、共に野球ができることの喜びは、私達父兄にも、かけがえのない出会いとなっていることを嬉しく思います。
返信する
Unknown (TORA)
2007-05-16 01:23:01
本当に皆さんの仰るとおりです。
過ぎ去った時間を大切にしながら、これからの一日一日を後悔しないように精一杯生きていこうと思います。
子供が野球をやっていなければ出会うことのなかったたくさんの方々との貴重な出会いは、私にとって宝物です。
返信する
 (中2の母)
2007-05-16 11:15:14
命の尊さ
改めて、日頃 何気なく生活していることに
あたりまえ になっていたと
気づかされました。
監督のご意見 私も同感です。
ここで出会ったこと。。。忘れることなく
これからも出会う経験を大切に前向きに生きていこうと思います。
返信する
戻りたい、あの時に・・・ (リホママ)
2007-05-17 23:23:30
あの時に戻りたいと思うことは沢山沢山あります。
でも、それは当然不可能なこと。
時は過ぎてゆきますね。

だから今のこの瞬間を大事に、出会える人全てを大事にしたいです。

自分を取り巻く全てのものに感謝をして、
それらに自分自身が恩返しできるよう、日々
心して生きてゆきたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-22 21:33:10
皆さんの暖かい思いに支えられ、家族全員タイに戻ることにしました。感謝以外の言葉が見つかりませんが、妻がサンダースの選手全員、ご家族nすべてを大変愛していたことを改めて思い出しました。
返信する
お礼 (仙ちゃん)
2007-05-22 21:37:09
(途中で切れてしましました、、、)
次はアジア大会ですが、結果ではなく全力で、元気に、タイのナショナルチームらしい爽やかな結果を期待してやみません。

返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-23 01:36:32
サンダースは家族です。子供も大人もありません。
タイ人も日本人もありません。
泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだり。
皆、思いはひとつ。これからもひとつ。

非常に悲しいことではありましたが、どうすれば故人に喜んでいただけるのか皆知っているはずです。
それぞれ一人ひとりが出来ることを精一杯頑張りましょう。
返信する
グーの約束 (Yコーチ)
2007-05-23 08:35:38
監督とあの日にした約束が果たせたなシンゴ!
大会まであとたった6週間。
わき目も振らず投げて、打って、走れ!!
返信する
シンゴ! (監督)
2007-05-24 14:56:25
男気を感じたぞ!
ビビっとな!!!
返信する

コメントを投稿