赤間情報館の徒然日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

だれですか?

2008-05-09 20:15:01 | 日記・エッセイ・コラム

Img_3544_3

今日も不動産会館で5時まで講習会でした。

居眠りもせず、頑張ったで賞をあげたいぐらいです。2日間も続けて机に向かっていたのっていつ以来だろうか。試験が20日なんだけど無駄な講習会にならないように頑張りま~す。

ところで、この写真は誰でしょう?

福岡県庁の前にある東公園に建っている銅像なんだけど、案内板を読んだら「日蓮聖人銅像」って書いてありました。身長11m、体重74トンだって。

ちょっとでかくない?体形と頭の形が自分に似ているもんだから、思わず足が止まっちゃいました。不動産会館へ歩いていく途中に上半身が見えて以前から気にはなっていたんだけど、今日始めてデジカメで撮りました。

日蓮聖人もこの体形から察すると、結構メタボだよね!小生と一緒で「甘党」で全国行脚しているうちに食べ過ぎたかもしれないね。

まあ そういうことで 無事 講習会も終わったっていう話なんだけど、残り10日間やるっきゃないよね。

さあ 明日から頑張るということで、今日は帰りま~す。 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れました | トップ | あやめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事