赤間情報館の徒然日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あやめ

2008-05-12 17:51:39 | 日記・エッセイ・コラム

Img_3471 もうすぐ夏ですね

入学シーズンが終わって、どこの不動産屋さんも一段落といったところでしょうか。

今日は小用があって実家へ寄ってみましたが庭にグッドな被写体がありましたので1枚撮ってみました。

デジカメも色が良く出ていて、フィルムカメラが売れなくなるのも分る気がします。

実家へ行く途中なんだけど、17~8年前に一緒に仕事をしていた部下に偶然会っちゃいました。むか~し、北九州の八幡営業所に勤務していたんだけど、その時の角本君がいるじゃないですか!

小生と似ていてかなりメタボな体形で、お互い見合ってビックリでした。長~い人生、何処で誰と出会うかわかんないよね。

「事実は小説より奇なり」って言うけど、本当にゼロに近い確率で出会ったことになるわけで、人生って面白いなってつくづく思います。

計画を立てて会いに行くことは、当然の結果が出てくるんだけど、今日みたいに無計画で出会うと偶然と必然って紙一重だなって思ってしまいます。

明日は博多へ行くので、何か偶然な出来事があるかもしれない…! なんちゃって。

くだらないことを考える前に仕事をしろ~って?  はい はい  ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だれですか? | トップ | 天神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事