このカーブと編成から行けばアウトカーブではなく、インカーブで撮るべきなんですが、なぜかアウトカーブで撮ってます。なのでかなりスキャン後構図を変更しました。トリミングの嵐になってますが、ナイショということで。^^;
7000系白帯車4連岐阜行(実際の駅名は新岐阜ですが、特急の愛称として
「岐阜」「名古屋」「豊橋」だからなのかも。でも特急以外でも岐阜と新岐阜が混在していて一貫性はなかったですね。)この位置だと編成の目安も立てられない。
(今思うにもうちょっと手前に引きつけてから撮るべきだったなと)
5500系高速豊橋行。こちらもこれじゃ4連なのか6連なのかわからず。。。
2連ってことはないですが。
7300系普通豊明行。こちらも2連なのか4連なのか…迫力だけあればいいってもんじゃないなぁと。
当時はまだこんなのも走ってました。3700系4連急行知立行
非冷房だよ…
7700系4連特急「三河湾」
5500系4連急行新岐阜行。こちらは新岐阜になってます。
犬山各務ヶ原線経由の新岐阜行きも「犬山経由岐阜」だったような。ややこしいですね。
7000系白帯4連特急豊橋行ちなみに特急の場合は行先ではなく愛称名です。
7700系白帯(ということで2連*2)の4連特急名古屋行
後半(Part3)に続きます
ちなみに自爆しますと、Part1と明るさが極端に違ってますが、理由は、、、
Part1での撮影時、ISO400で撮影(RD100なのです。)していたという。。。
で、増感(といっても4倍増は無理だったでしょうし)を当時知らなくて
感度ダイヤル変えて撮影しちゃいました。ネガでも厳しいですが、比で
はなくて、できてきたのを見てorz...
いろいろ勉強にもなったこの時の撮影でした。
7000系白帯車4連岐阜行(実際の駅名は新岐阜ですが、特急の愛称として
「岐阜」「名古屋」「豊橋」だからなのかも。でも特急以外でも岐阜と新岐阜が混在していて一貫性はなかったですね。)この位置だと編成の目安も立てられない。
(今思うにもうちょっと手前に引きつけてから撮るべきだったなと)
5500系高速豊橋行。こちらもこれじゃ4連なのか6連なのかわからず。。。
2連ってことはないですが。
7300系普通豊明行。こちらも2連なのか4連なのか…迫力だけあればいいってもんじゃないなぁと。
当時はまだこんなのも走ってました。3700系4連急行知立行
非冷房だよ…
7700系4連特急「三河湾」
5500系4連急行新岐阜行。こちらは新岐阜になってます。
犬山各務ヶ原線経由の新岐阜行きも「犬山経由岐阜」だったような。ややこしいですね。
7000系白帯4連特急豊橋行ちなみに特急の場合は行先ではなく愛称名です。
7700系白帯(ということで2連*2)の4連特急名古屋行
後半(Part3)に続きます
ちなみに自爆しますと、Part1と明るさが極端に違ってますが、理由は、、、
Part1での撮影時、ISO400で撮影(RD100なのです。)していたという。。。
で、増感(といっても4倍増は無理だったでしょうし)を当時知らなくて
感度ダイヤル変えて撮影しちゃいました。ネガでも厳しいですが、比で
はなくて、できてきたのを見てorz...
いろいろ勉強にもなったこの時の撮影でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます