6000系の運転席の脇にあった、床下機器配置図
2007年最後のP4ダブル、新鵜沼行急行です。本当は庄内川鉄橋辺りで撮りたかったんだけど、あまりの悪天に露出が全然なく、栄生での調査に切り替えたので、こんな感じで。豊橋側は7025Fでした。もっとまともに撮りたかったですが。
そしてこの後津島経由弥冨に出て近鉄調査の旅へ、、、
近鉄調査を終えて、一度名古屋に戻った後、パノラマで岐阜~豊橋乗り通しを行うべく、名鉄岐阜に向かったのですが、名古屋で夕方の調査を始めると、聚楽園~新日鉄間で人身事故があり、常滑河和線系がストップ、神宮前折り返しという事態に。
一歩間違えば、できなるなる所でした。多少の遅れを持ちながらも、本線系は問題なく走ったのですが、常滑線が人身事故で止まるのはなんと3日連続、セントレアに向かう人たちはどうしたのでしょうか?半田方面はなんと前代未聞のJR東海武豊線による振り替え輸送となったのですが。。。
さて、名鉄岐阜行特急(一部特別車)で岐阜に向かいましたが、実は1本勘違いしていて、本来乗りたかった7001Fのスジは出た後に岐阜着でした。
表示の次々発、快急豊橋行が目的の列車
「あれ?おかしいなと」待つこと1時間近く、須ヶ口始発の各停岐阜行が折り返して快急 豊橋行になります。編成は7009F
岐阜駅での出発待ち、もっと同業がいるかと思ったのですが。。。
車内はこんな感じ
7009にはおなじみ成田山のお守りの他にS37製!の銘板が
で、犬山線との合流待ちで遅れて4分程の遅れで豊橋まで、無事走破しました。
実は岐阜~豊橋を乗り通したのは生まれて初めてでした。
名古屋駅の進入でミュージックホーンの吹鳴を期待したのですが、残念ながら
ありませんでした。時間帯によるのでしょうか。。。
豊橋で折り返し快急 岐阜行に、遅れを取り戻すべく、わずか数分の折り返して出て行きました。
で、私はJRで戻りました。このままパノラマで返すのもよかったのですが。。。さすがに。
で、翌日は瀬戸線を尾張旭から尾張瀬戸まで乗り潰すのに大曽根へ、
当然最後の釣り掛け車、6750を待ちます。なんと2本連続(続行という意味ではありません)急行で運用され、吊り掛けの響きを響かせてました。
乗ったのは折り返しの各停尾張瀬戸行でした。。。
釣り掛けサウンドもさることながら、この顔、なんか好きなんですよね。。。
1/15追加
6750系だけでなく、大曽根で撮った6000/6600系の画像も追加です。
名鉄はこれくらいで。
パノラマ急行かぶりつき.