週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

蒲田のショウレポート(その4:その他のブース)

2008-11-05 | ショウレポート(模型)


毎度出展されていて、レイアウト用品でいろいろと期待しているモーリンです。

でも、使ってここに書かないとね。^^;

プライム

たぶん初だと思っているのですが、ティンバートレッスルが。


ここも毎年出してます。


ナロー系。アルモデル、アールクラフト、間違えてしまいます。^^;


ここも毎年


ボナの新製品はマヤ34 2000! いいとこ突いてきます。



ここも地方ローカル電車のキット中心に


どうしても気になるケースのメーカー

谷川

真鍮キットとバラパーツ、近鉄10400の床下分売してくれないかな~。。。


ずっとP6だと思うのは気のせい?

日光モデル

リニューアルはDT22、ただ、OEMのはずのエンドウにMPギヤの絡みもあり、負けてます。


FS103もだそうですが、私鉄の台車をもっとラインナップして欲しいものです。

さて、気がつけば私鉄色とかも増えてきている、塗料ですが、色見本?代わりに撮影しましたので、欲しい色、似た色を見つけてください。マッハよりお値打ちだと思います。



花園

西武6000は去年もじゃなかったか?

でんてつ工房

エンドウ規格の線路にあわせた島式ホームのキットがでてました。車両に目がいってしまった方もおられるみたいですが(笑)



車両の方は京成3500、相鉄5000、京王7000が

フクシマ

欲しいものないでしょ?と言われてしまった。^^; えぇ、今はと切り返しましたが、
FMギヤとか、パンタとか欲しいパーツはあるのですよ。あと去年買ったままのパーツも(ダメじゃん)

セッテ

16番でも出すそうです。値段が100万超ってのは。。。


ワムは東武50000系列、いろいろ出す様です。


ここはちゃんとパーツを市場流通させて欲しい。モデル8はね~、言っても出さないんだよって、あまり評判よくないです。パーツはいいもの出しているのですが。


これ、夢屋だっけ?


北近畿タンゴ鉄道のキハがいいんだけど、個性が強すぎか


こういうパーツ(冶具?)も


トラムウェイはこういうパーツも出してます。


浜松のサイトウは、16番でもこんな芸当を。

天賞堂

個人的に気になったタイピン。クロ151は、、、だけど向きが逆では?


プラの気動車の他にはカンタムサウンドのEF58がすでに走ってました。が、音はなし。
左にちらと見えるサロンカーなにわはエンドウ製天賞堂ブランドとか


そのエンドウは73のリニューアル。食い入るように見てる人が何名か(笑)

工房ひろ

にマックスモデルのスーパークーラーが。12月ごろ発売予定で、まだ修正入れるとか
ただ、値段がフルセット1両分で4000円位。。。って。
でも、なぜかなかったんですよね。最近のDCには定番パーツなのに。

レイルロード

は東急8000系
見ていたら、伊豆急8000にするんだという方が。^^;がんばってね~

以上です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲田のショウレポート(その... | トップ | ディテール工作追い込み中(11/8) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分こっちだと思う (てつ)
2008-11-03 21:43:32
でんてつ工房のですね。

715ですね。カツミ製かと。
返信する
715 (EF65-1111)
2008-11-04 08:23:49
はい,これです.ホームの向こうに,715
返信する
夢屋ではなく (S)
2008-11-06 00:33:48
田舎電車製造所ですね。
返信する
あのDCは? (DCファン)
2008-11-11 09:06:14
でんてつ工房の島式ホームの左上に写ってる
首都圏色のキハ25と47はなんのサンプルなんだろ
気になります。
返信する
気になるDCの正体 (てつ)
2008-11-11 22:51:44
そのDC達はブラスだったのでよく確認しなかったのですが、売り物でした。完成なのかキット組だったのかさえ定かではありませんが…(;^_^A
返信する
どちらかと言うと (DCファン)
2008-11-12 13:25:49
てつさんサンクスです。
DDFの智頭急7000「はくと」も気になりますが
私はどちらかと言うと智頭急のローカル車両を
出してほしいと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿

ショウレポート(模型)」カテゴリの最新記事