モデルキングダム
発売が延び延びになってはいますが、583系が来春発売予定で、塗装済みサンプルが上がってきてました。
価格が1桁違うのはブラスだからで^^;
クハネ581、タイフォンは寒地向け
こっちはクハネ583、クーラーの色の灰色が濃いので、これはもっと白くするとのこと
運転台屋根が相変わらず薄く、ヘッドライトが大きめな気がするのは、、、
クーラー横の水切り?が表現されてます。ベンチレーターも灰色濃いですね。(共にFRP製の無塗装)
ただ、屋根布の継ぎ目は無理とのこと。。。
モハネ582に動力が入ってます。(2M)窓の下辺にチラと見えるのは
窓下のテーブルまで表現された室内、ちゃんと色分けまでされてます。
べネシャンブラインドについては、昼間仕様は上げた状態で、夜行仕様は下した状態ながら少し隙間が開いた状態
(室内が見える様にだそうです)にする予定とか。
とまぁ、簡単に手が出る仕様ではないですが^^;現状報告です。カプラーはIMONのISカプラーが使われてます。
その(2)に続く
発売が延び延びになってはいますが、583系が来春発売予定で、塗装済みサンプルが上がってきてました。
価格が1桁違うのはブラスだからで^^;
クハネ581、タイフォンは寒地向け
こっちはクハネ583、クーラーの色の灰色が濃いので、これはもっと白くするとのこと
運転台屋根が相変わらず薄く、ヘッドライトが大きめな気がするのは、、、
クーラー横の水切り?が表現されてます。ベンチレーターも灰色濃いですね。(共にFRP製の無塗装)
ただ、屋根布の継ぎ目は無理とのこと。。。
モハネ582に動力が入ってます。(2M)窓の下辺にチラと見えるのは
窓下のテーブルまで表現された室内、ちゃんと色分けまでされてます。
べネシャンブラインドについては、昼間仕様は上げた状態で、夜行仕様は下した状態ながら少し隙間が開いた状態
(室内が見える様にだそうです)にする予定とか。
とまぁ、簡単に手が出る仕様ではないですが^^;現状報告です。カプラーはIMONのISカプラーが使われてます。
その(2)に続く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます