記録を見ると連続して北陸に出かけてたみたい。
この時から知人に借りたデジカメ初参戦
実はまだこの頃は解像度としてまだまだ銀塩に勝ててなく、購入する
気にはなれなかったのでした。^^;
それが今では、、、技術の進歩というかなんと言うか。^^;;;
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_48.jpg)
敦賀にて、D04 クハ418-4
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_49.jpg)
モハ418-4妻面検査標記
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_50.jpg)
モハ418-4
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_51.jpg)
クモハ419-4
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_52.jpg)
モハ418-4のパンタ、舟形状の変化に注意
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_53.jpg)
D06、クハ418-6 側線で待ち状態
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_54.jpg)
モハ418-6
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_55.jpg)
試作のRS-45X
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_56.jpg)
クモハ419-6妻面検査標記
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_57.jpg)
クモハ419-6
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_62.jpg)
新疋田の敦賀寄りで、D15(クハ419-5)
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_64.jpg)
の反対側(クモハ419-15)
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_66.jpg)
埋め込まれたトイレ窓(クハ419-5)
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_67.jpg)
妻面検査標記(モハ418-15)
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_68.jpg)
ここに碍子台があるので確実にモハ418-15と判明しますね。
この幕の画像が模型に流用されました。
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_69.jpg)
クハ419-5の銘板、419系は最後まで日本国有鉄道所属の車でした。
JR西日本の車じゃなかったのですね。(w
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_70.jpg)
撤去された洗面台跡
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_71.jpg)
窓も延命工事で内側がベネシャンブラインドごと外され。。。
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_72.jpg)
トイレはこんな感じにされてました。
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_73.jpg)
モハ418-15車内
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_74.jpg)
この日は米原から「ひだま」で(まだ「のぞみ」大増発の前の頃です)帰りました。
こうやって新幹線ホームから419がチラ見できたのです。
この時から知人に借りたデジカメ初参戦
実はまだこの頃は解像度としてまだまだ銀塩に勝ててなく、購入する
気にはなれなかったのでした。^^;
それが今では、、、技術の進歩というかなんと言うか。^^;;;
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_48.jpg)
敦賀にて、D04 クハ418-4
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_49.jpg)
モハ418-4妻面検査標記
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_50.jpg)
モハ418-4
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_51.jpg)
クモハ419-4
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_52.jpg)
モハ418-4のパンタ、舟形状の変化に注意
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_53.jpg)
D06、クハ418-6 側線で待ち状態
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_54.jpg)
モハ418-6
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_55.jpg)
試作のRS-45X
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_56.jpg)
クモハ419-6妻面検査標記
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_57.jpg)
クモハ419-6
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_62.jpg)
新疋田の敦賀寄りで、D15(クハ419-5)
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_64.jpg)
の反対側(クモハ419-15)
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_66.jpg)
埋め込まれたトイレ窓(クハ419-5)
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_67.jpg)
妻面検査標記(モハ418-15)
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_68.jpg)
ここに碍子台があるので確実にモハ418-15と判明しますね。
この幕の画像が模型に流用されました。
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_69.jpg)
クハ419-5の銘板、419系は最後まで日本国有鉄道所属の車でした。
JR西日本の車じゃなかったのですね。(w
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_70.jpg)
撤去された洗面台跡
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_71.jpg)
窓も延命工事で内側がベネシャンブラインドごと外され。。。
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_72.jpg)
トイレはこんな感じにされてました。
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_73.jpg)
モハ418-15車内
![](http://www.ec583.org/~taicho/419/D000402_74.jpg)
この日は米原から「ひだま」で(まだ「のぞみ」大増発の前の頃です)帰りました。
こうやって新幹線ホームから419がチラ見できたのです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます