週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

品川祭www

2013-11-27 | 日記
決して運転見合わせではないはず。日本語変だぞ>JR東日本

東海道線は土曜始発から日曜の10時20分頃まで東京~横浜間を
運休、(横須賀線も日曜始発から10時20分頃まで東京~西大井間を
運休で、大崎、新宿で折り返し運転と、ちょっとしたお祭りだったのでした。
ちょうど北千住に用事があったので、戸塚で横須賀線に、品川で京浜東北線に、上野で常磐線にと、いつもより多くの乗換えで、
その帰り、


田町を過ぎて下り線が旧田町区との入出場線と分岐するあたり、


配線変更により、架線の張り替えも


旧東京機関区の辺り


昨日で最後、1両も停まっていない旧田町区内、かつてここに数多くの151/153/70/80が停まっていて、鉄道ファンの憧れの聖地だった。


最後に残ったのはE231が3本、配線変更後に動くのだろう


行きにこちらから見たときには2本に見えた


ここにも車両の影はなく、151の形式写真などはここで
使用停止の×がつけられた入信が哀しい


品川駅9/10番に向かう線も、これから大きく変わる
品川駅の再開発でやがて上り線がクロスする様になるはず。
この風景もやがて過去に

品川駅で京浜東北から横須賀線に乗り換え


東海道線のホーム入り口にはこの様にテープが貼られてました。


7~12番への配線は横浜方で大きく変更中




大騒ぎです。^^;


工事車両がとおせんぼしてました。

東海道線は横浜で折り返し、
晩にはまた新日本橋から横須賀線、戸塚で乗り換えだったのですが、
(これはいつも通り)


横浜行を撮ったつもりが「次は横浜」で玉砕^^;
だけど、よく見たら、この位置で急停車してました。
「げ、踏み切り支障か」と思ったけど、下りは何事もなく





最新の画像もっと見る

コメントを投稿