週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

今日は試運転

2006-12-16 | 模型
思ってます。赤い電車はもんだいないでしょうが、181系は1M11Tでいけるのかどうかが知りたいところで。
過去に583で1M11Tは挑戦してなんとか引き出し可能と言うのは確認済みなのだけど、こちらはパブローラーだとか、結構T車の転がり調整とか行ってのものなので、かなり走行した日光素のままでどうなるかが。
乞うご期待!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 151系クハ | トップ | 試運転の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど... (モハネ583-82)
2006-12-16 23:08:06
“河原”か.たしかにそんな感じです.

で,結果はどうでしたか?
返信する
Unknown (Saka-j)
2006-12-17 01:23:40
モハネ583-82様、

いち早く情報をキャッチしております(^^)
1M11Tで坂道起動を達成されたそうです(^^;
いさみや坂って"カーブ勾配"で、しかも3%近くあるんですよね。。
出力、粘着には問題が無いようですが、推進でT車の脱線がしばしばあったそうでして、、
という意味では2Mに分散すべきかとの見解が届いています。

塗装待ち時間のSaka-jでした(^^;
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事