小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

今年も百日紅が咲きました。。

2008-08-31 11:59:54 | 美しいもの

昨年の8/29日の記事。。百日紅。。

 

ちょうど1年前にも同じ時期に百日紅が咲いていました。。

 

もう腐りかけで、今年はもうだめか??

 

来年はもうだめか??

 

と思っていても。。

 

ことしも同じ時期に同じように。。

 

百日紅が咲きました。。。

 

生命ってすばらしい。。。

 

たとえ幹が腐りかけても。。。

 

また次の年には美しい花を咲かせる。。。

 

そして見る人の目を楽しませてくれる。。。

 

人間もそうありたいものです。。

 

いつまでも花を咲かせていたいものです。。。

 

たとえ身体が年をとっていても。。。

 

人気blogランキングへ    今日はちょっとpoemicなtetty。。。。。。

 

 

 

そういやぁ~姫。。息子の学校の卒業生???やばいんじゃない??

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺激。。。 | トップ | 父と子。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midon)
2008-08-31 14:13:05
百日紅、今あちこちできれいに花咲いていますね。
それにしても力強いですね(^^)
私も強く生きたいな~なんて思いました。
返信する
>midonさん (tetty)
2008-09-02 12:39:43
あんた風にたくましく人は生きれるかなぁ~
まさに自然の驚異ですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しいもの」カテゴリの最新記事