小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

父と子。。。

2008-09-01 12:05:41 | Weblog

昨日は。。。

 

勤務地に往復。。。2時間。。

 

そして。。

 

電車で海を渡り往復2時間。。

 

計4時間電車に乗ってました。。。

 

それもそのはず???

 

回診に行って。。。帰りに帰ってきてた息子を見送ろうと。。

 

急いで駅に。。。

 

早く着いたので席に座って席を確保。。。

 

「5号車に座ってるから。。」と息子にメール。。。

 

ぎりぎりでやってくる息子。。

 

5号車には来ず。。。

 

「めんどい!!」と息子からメール。。

 

慌てて飛び降りて。。違う号車を探す。。

 

 

 

 

4号車に立ってる息子。。。

 

「何で来ないんだ!!せっかく座って席を確保してたのに!!」と。。

 

周りの人々は私たちのほうを見る。。

 

ドアが閉まり。。。

 

軽く手を振る私。。。

 

。。。。。。

 

息子から。。。

 

「席を取ってくれたのは有難いけど、あの場でああいう風に言うのは。。

 

皆が見てたじゃん!」

 

 

 

 

「いいの!!私たち親子だから!!!」。。。。

 

その息子。。。

 

 

 

 

大切な書類を忘れていったらしい。。。

 

 

その後を追いかけて電車に乗る私。。。しかも下二人連れ。。。

 

 

海を渡り。。また海を渡ってやっと帰って来る途中。。。

 

姉からメール。。。

 

 

 

「お父さんがまた飲みに出てて迎えに来て!!」

 

。。。。。。。

 

父は私たちとまた食事がしたかったんだろう。。。

 

淋しくなると一人で飲みに行ってしまう。。。

 

 

 

 

幼子を連れて父のいる飲み屋に。。。

 

「父さん!!帰ろう!!明日から皆学校だし!!

 

母さんも怒ってるよ!!帰ろう!!!」

 

で娘とへべれけになった父の両脇を抱えて連れて帰りました。。。

 

結局電車に4時間。。。

 

これが夏休み最後の日の出来事でした。。。

 

今日は身体がだるだる~

 

人気blogランキングへ    親の心、子知らず、子の心、親知らず????

 

昨日は駅にいっぱい御世話になったなぁ~。。。。

 

ふと見上げると。。。

 

電光掲示板には。。。。

 

 

 

 

 

 アンパンマントロッコの文字がぁ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も百日紅が咲きました。。 | トップ | おしゃれタトゥーメーカー。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサマー!! (ユウチコ)
2008-09-01 17:35:58
お疲れさまでした~!なんか、怒濤の夏休み最終日だったんですね~!しかし、アンパンマントロッコとは、なんですか?私が行ったときには無かった(*_*)
返信する
>アンマンマントロッコ (tetty)
2008-09-02 12:38:24
は土讃線の臨時列車みたいです。全車両にいっぱいアンパンマンが描いてあって、それはそれは夢のような列車です。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事