小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

大喧嘩

2006-03-07 11:46:18 | 鬼嫁

今朝

またもや大喧嘩!!

高1の息子、昨日も学校いってない.......

今日も休むのか、朝起きてこない.....

嫁が何度も言っても

私が言っても

「眠い、だるい」.......

それでもって、嫁、学校に電話

「熱があって身体がしんどいので休みます」.....

親としてしてはいけないでしょう~そんなこと。。。。。

私も息子に何度も言った。「私は熱があろうが、休んだことはない。遅れてもいいから行け」

布団を何度も剥がし、。。。。。。

「おじいちゃんに電話かけて聞いてもらうから」と私が言うと

(祖父は医学部の元教育者である)

嫁「結局おじいちゃんの力を借りないとダメなんじゃない」

「そもそも、あっち(私の親)が期末テストなんてどうでも良いから。なんて言ったからダメなのよ!」

ぶちっ!!キレた。。。。

 

鬼嫁である。

鬼嫁は言うことを聞かない。

鬼嫁は私が遅く帰っても寝ている。

息子の話によると、昼寝もしているようである。

5人育てているから。。を隠れ蓑にしている。

昨日は息子の汚れたソックスを遅く帰ってきてから洗ってたのは

何を隠そう、この私である。。

日曜日も下二人を連れ出して、遊ばせてたのは、この私である。。

ご機嫌取りにミスドをお土産に買って帰ったのは私である。

学校行事にもいつも行ってるのは、この私である。

5人目の妊娠中、いつもごろごろして家のことも学校のことも

何にもやらず、参観日には「私太ってて格好が悪いから」と

参観日を含めた学校行事にすべて行かせてたのは、あなたでしょ!

愛せ!愛せ!というよりは

もっと大切にしたらどうなんですか?

子供が一番ではないでしょう。?

本質を間違えてませんか?

。。。。。。。。。。。。。。愚痴。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。ぐち。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。グチ。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みかんが2つつぶれました。。。

娘が泣いてました。。。。

長男はおかげで起きてきました。

父親はたまにはキレないといけませんね。

優しいだけではつけあがられます。くれぐれもご用心を。

 人気blogランキングへ   つぶれたみかん 片付けたのは 私です 

 

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七○のラーメン | トップ | たくさんの »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様、やはり鬼嫁ですかね・・・ (hayaka)
2006-03-07 13:01:22
奥様、すごいですね。私は小学3年の女の子と小学1年の双子の男の子の3人の子供がいます。双子が生まれた後は育児疲れで具合が悪くなって通院した事もあります。でも、家族を養う為に、いつも一生懸命働いている主人の帰りは起きて待っていました。

奥様、掃除もあまりしていないようですが、一番したのお子さんも3歳なのですから、もう少し家の中のことは出来るはずだと私は思います。育児が大変なのは分りますがちょっと私には考えられません。tettyさんに対して思いやりがないと思います。こんなにいいお父さんなのにごめんなさい。奥様の悪口になってしまいましたね・・・。
返信する
たまには、 (むーみん)
2006-03-07 13:31:33
tettyさんもそれくらい本音をぶちまけてもいいかな?とおもいます。

tettyさんって、すごくこまめでいい旦那さんだと思いますよ。うちは子供3人だけれど、夫は自分の仕事優先で、家事も子育ても95%私です。家が汚れていても、自分で片付けるよりは私が片付けてくれるのを待つ人です。

してもらえると女性って当然っておもっちゃうところがあるのかも?
返信する
愚痴 (MAKOりん)
2006-03-07 13:34:27
先生が愚痴をブログにしてくださると、私は救われるのです!

うちもよく似ていますから。。

自分もtetty先生の立場に立ってしまい、私も鬼夫に負けないぞ!って、頑張れるのです!

返信する
こんな事も… (アンティーク・マム)
2006-03-07 13:52:30
こんな事も、もっとひどい事もありましたねぇ。

ワタシは、奥様とはまた、タイプが違いますが、10年間のうちには、物も壊れましたし、子供も、泣きました。

ま、最終的には気づきましたが…お互いが感謝すると言う事に。

奥様にも、早く気づいて欲しいですね。

tetty先生の頑張りがあってこその、生活だという事を。

オンナは、甘えが出てくると、いったい、どこまで許してもらえるかな…と、歯止めが利かなくなる気がします。





返信する
ふぁいとっ♪ (みろろ)
2006-03-07 16:02:10
こんにちは、ttetty先生~

「あなたは独りっきりではないわ。わたしはあなたの味方よ。」

↑みろろの大好きな言葉です。tetty先生にプレゼント♪

ここへいらっしゃるみなさまもこんな気持ちだと思います。

皆で応援していますよっ、我らがtetty先生♪
返信する
おくさまと (ポピン)
2006-03-07 16:04:02
おこさんとの関係は良好…なのでしょうか???



ところで、右上の写真は…なんですか?(><)
返信する
よくやった、tettyさん (にゃりんた)
2006-03-07 16:26:35
私は自分のブログにも書いたように専業主婦は偉いと思います。感謝すべきだし、してくれていることに気付くべきだと思っています。

でも、tettyさんはちゃんと気がついて、しかも手伝いもしてくれていますよね。

何が不満なのでしょう?



で、その後どうなったのですか?

tettyさんが切れた後の鬼嫁様の反応は?

知りたい・・・。



で、もひとつポピンさんがおっしゃっているように、あの画像はナンですか?
返信する
写真は (tetty)
2006-03-07 17:00:09
洗いかけの息子のソックスです。。。。
返信する
写真 (MAKOりん)
2006-03-07 17:06:49
スルメイカかと思いました!(笑)

先生のブログが気になって、仕事してても、ついつい開けてしまいます!

仕事がはかどらないよ~~~。
返信する
そ・・・ソックス? (にゃりんた)
2006-03-07 17:44:19
見えません、全然
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鬼嫁」カテゴリの最新記事