小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

七○のラーメン

2006-03-06 22:21:22 | ほっとするぅ~

昨日は久しぶりに

家族全員で

ラーメン屋に出掛けた

駅前の汚いビルの谷間にある七○というラーメン屋

とにかく汚い。。。

しかし、汚いけど美味い!!

ここは高校生の長男が絶賛してて、今日は彼が連れて行ってくれた

出てきたのは

 焼豚が一面を覆っているが

それを少し開いてみると

なんと少し平らな麺が登場!!いわゆる尾○ラーメンです。

お決まりの豚の背脂が所々に浮いていて

絶品でしたぁ~♪

ラーメン屋から出て

5人兄弟で歩く姿。。。。

 

 5人っていいなぁー

でも数年経つと一人減り、2人減り、......でも

いつまでも仲のいい兄弟でいて欲しいなぁ~

って子供たちの背中を見て、ふと思う私でした。。。。。

人気blogランキングへ   5兄弟 じゃれあう背中 父涙.......

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝 | トップ | 大喧嘩 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (makoりん)
2006-03-06 23:33:20
先生、尾○に近いのでしょうか?うちの夫は、尾○、かなり詳しいです!前の勤務地はその近くの竹○市だったんですよ。



返信する
こんばんは! (ポピン)
2006-03-06 23:36:45
おいしそうですね~尾○ラーメン。



そして、

完璧ですね~。5人兄弟の後姿、それを見守るtettyさん。
返信する
Unknown (にゃん)
2006-03-06 23:42:32
初めましてにゃんです、五人兄弟って多いですね、医者って金あるから子だくさんなんかな?友達も五人兄弟、十\人兄弟の長男とかもいました、すごい
返信する
Unknown (love-jack)
2006-03-06 23:43:29
一人っ子としては、兄弟がいるのはうらやましいわぁ。
返信する
 (ちょこ)
2006-03-07 00:10:26
あ~、今日私はここにきたことを後悔しました。脱ラーメンしようと思ってるのに。そして、それは、昨日の夜、心に決めたのに・・・

おいしそうです~。
返信する
Unknown (京女。)
2006-03-07 00:59:36
私も●道ラーメン大好きです。

ラーメン大好き一家なもんで。。。。



それにしても羨ましい光景ですね。

長男&次男&三男さんの後ろ姿がとっても頼もしい。。。。

思わず振り向きたくなる後姿は男前!!

前も見たいけどね。我慢、我慢。。。
返信する
いいですね^^ (たまき♪)
2006-03-07 01:15:08
兄弟が多いっていいですね^^

私は一人っ子なのでうらやましいです^^
返信する
ご無沙汰してます (かず)
2006-03-07 01:20:23
七○は高校の帰りにたまによってました。



あのすべりそうになる床のコテコテ具合忘れられません。



たしかに旨い。よった時はラーメン大盛りと、白米を頼んでました。
返信する
いいなぁ (yumi)
2006-03-07 01:43:13
じゃれあって手をつないで歩く姿いいですね~私はまだ子供がいないけど、こういうの憧れちゃいますケンカもするだろうけどやっぱり兄弟っていいですね先生も混ざっちゃえばよかったのに~
返信する
5人の子供たち (ダイアナ)
2006-03-07 07:46:43
お兄ちゃんたちがたくましく感じます。

二人でも手をやいてますが、家族が多いのも幸せですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ほっとするぅ~」カテゴリの最新記事