小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

ファッションバトンだす。

2006-03-11 15:08:55 | バトン
最近ブイブイいわしてられる?yukiさまから、

「ファッションバトン」なるものを頂きました。

さっそく、郷ひろみ!Go!

Q.01  最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ!

 コーデュロイのシャツにチノパン。上はバックスキンのボア付ジャケット。
 
 私も、白衣の下は普通のシャツ。ノーネクタイです。
 
 学会に行くときしかネクタイしません。したがってネクタイ姿似合わない。
 
 馬子にも衣装??
 
 以前痩せてたときは、Gapのジーンズとか履いてスニーカーだったりしたんだけど
 
 今やルーズなものしか、履けません。。とほほ。。。。痩せなきゃ
 
 もうだめじゃん。。おじさん入ったから
 
 夫婦合わせて150kg


Q.02  好きなブランドを3つ厳選して答えてください!
 
   厳選?源泉?原潜?大学生のときはBALLとかTAKEO KIKUCHI
 
   とか好きだった知らない? BIGIですよ。。昔の。なつかすぃ~♪
 
   一時期そういうブランドに凝ってた時期があったんだけど、
 
   お店の人と仲良くなった頃、7割引のバーゲンがあって
    
   、...............え?これは何?いつも7割増で買わされてたの?
  
   って思ってからはもうやめました。今はJ Crewが好きかな?
   
   それとアメリカ帰りなのでTommy Hilfiger とかGap好きでした。
 
   でも向こうのジーンズはちゃんとmade in the USAなのに、
 
   日本で売ってるGapのジーンズ明らかに質と原産国違うんだな~
 
       買う気がうせました。
 
   そんなのばっかり。。。今はノラクロ?ものが多いかな~?ユニクロ?
 
   スーツの「はるやま」意外といい。。。。←おじさん扱いしないでね。。。
 
   TakaQも好き。紳士ものは昔はダーバンが多かった。
 
       アランドロンが宣伝してました。
 
   昔のかたには懐かしく、今の人は親父の時代でしょうかしら?
   

Q.03  よく読むファッション雑誌は何ですか?
 
   昔はメンクラ。知ってます?トラッドの王道の雑誌。Men's club
 
       阿部ちゃんが初代モデルのMen's nonno。昔は彼かっこよかったんだよー
 
       後はCanCam えびちゃん可愛いし、山田優も好きだから。。。え?    
    
Q.04  買い物はどこの町に行く事が多いですか?  
   
    神戸の垂水のアウトレット。好きなんだけどなかなか行けないし
 
    結局自分のものはあんまり買わない。子供のものばかり。。
 
    いつも春に上京したときは、銀ブラしてきます。。。目の保養に。。
 
    でも行くのは、博品館とかのおもちゃやさん。。ソニプラとか?
 
    apple storeとか   
   

Q.05  買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

    もう今は自分の服はあんまり自分で買わないもので、
 
    昔から母の買い物とかに付き合ってましたから、
 
    買い物は全然苦痛じゃないです。
 
    一人で行かなきゃ買えない○○○とかは一人で行く。
  
    素敵な彼女とブランドショップ行って見たい願望あり。。


Q.06  今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?

 
    アクアスキュータムのコートかな?何かyukiさまとかぶってる?
 
    皮のジャケット?今やかっこ悪くて着れません。。。


Q.07  最近ゲットしたお気に入りアイテムを紹介してください

    身に付けるものには興味はありません。中身とテクニック??
 
    でしょうか???個人的には英語漬けかなぁ~DSの。。
 
    今レベル6まで行っています。

Q.08  好きな色の組み合わせは?

    昔はオレンジ色が好きだったなぁ~今着ると変人扱いされるかも。。
 
    紫もすきかも?エロぃ色やね。悲しい色やね。やしきたかじん
 

Q.09  おしゃれに目覚めたのは何歳のとき?
  
   大学生。彼女ができてから。
 
   うちの大学で一番にレッグウオーマー履いたのは私です。
 
   バンダナ巻いたり。。。古さが身に沁みます。。。。


Q.10  好きな異性のファッションは?

   胸のパックリ開いたボディコン服。ラインがバッチリ出る。
 
   ただのエロおっさんやんか??

.11  5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください
 
   今回も放置プレー。町内引き回し?の刑。ということで。。。
 
   DEEPすぎた??反省です。。。
 
人気blogランキングへ   おしゃれする 自分の為より 彼女の為  tetty
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ勝負♪ | トップ | 等身大その後....... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベタなギャグ多すぎ・・・ (+あい)
2006-03-11 19:56:00
それが もう オジサン化現象?

ところで tettyセンセ 関西在住なの?

なぬ!どこかで擦れ違いそう 胸に赤いバラとか目印つけておいてね

返信する
>+あいさん (tetty)
2006-03-11 20:02:56
ベタなギャグ?お嫌いですかしら?いつか必ず御会いいたしや賞
返信する
今は可愛い彼女? (mizukikawai)
2006-03-11 21:13:12
といえば~娘さんかしら?



一緒に歩くなら、格好良いパパが良いモノね~



マジで夫婦合わせて150kgなんですか



我が家は・・・旦那と出会った当時は旦那の体重が49kgでそれを超えないことが私の目標でした



今は旦那君は10kg前後増えたようで夫婦合わせてと言うより家族4人で150kgですね~
返信する
Unknown (love-jack)
2006-03-11 21:15:51
お父ちゃん、元気?

って、すっかり「お父ちゃん」呼ばわりしておりますが・・・・まぁいいか。

夫婦150㎏とは、夫100㎏、妻50㎏かしら? 勝手な想像ですが、お父ちゃんの鬼嫁さんは小柄な人って感じ。根拠ゼロ。



らぶじゃっくまんも最近残業続きで、へたれ気味です。
返信する
>センセ (+あい)
2006-03-11 22:14:04
ベタなギャグ お好きですわよーん!!

ホンマに 生きてるウチに ボケない前に。。。

返信する
Unknown (ちびうさ@帰省中)
2006-03-11 22:34:31
CanCam!わたしも、毎月見ています☆

女子大生のメイン雑誌ですよね

えびちゃんも大好き!超かわいい♪

さいきんは、押切もえちゃんもすきです。
返信する
私も好き好き! (スズランラン)
2006-03-11 22:45:53
えびちゃん大好き。CanCanの押切もえちゃんも!

本当はこの前、美容院で「えびちゃんにして下さい!」と言いたかったんですよ~。言えば良かった。

私はブランド、全然わかりません。ユニクロならわかります(笑)。あ、あとダーバンも。アラン・ドロン好きでしたから。

「一人で行かなきゃ買えない○○○」って何ですか??

気になる!

では、私も十八番の質問に答えに行って来よう!



返信する
どうもありがとうございました♪ (yuki)
2006-03-11 22:47:48
でも~~

出だしの私の紹介はなんでしょ?

ったく、もう~~・・・

ぶーぶー(笑

せんせいはケーシータイプじゃなくて白衣なんですね。そういうイメージでした。

そう、銀座はほんとブラブラする所で気軽にショッピングって感じじゃないですよね。って私だけ?(汗)

ちなみにapple storeはまだ入ったこと無いです。



英語付けはせんせい、Mじゃなくて(?)Sでしたよね?私も一度だけS行きました。でもその後Aに転落。LとR,前置詞が聞き取れません

しかし○○○ってなんですか?(笑
返信する
エントリー全部読んだよ (みなみ)
2006-03-12 08:32:55
わたくしがちょっと情緒不安定の頃になんてエントリーが増えてるんだ



時間てすごいですね 笑



笑わせてくれてほんとうにありがとう
返信する
痩せなきゃ。。。 (ポピン)
2006-03-12 11:00:11
なるほど。合わせて150。割合はさておき。

わたしも最近ヤバめです。なんだろう。少しずつ気にならなくなってしまうものなのでしょうか?くっすん…。まだまだ抵抗してやる~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バトン」カテゴリの最新記事