小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

出産バトンとなっ?

2006-03-16 16:18:56 | バトン

いまだにtettyが女性だと

思っている人いるんじゃないかと

思いつつ。。。

どんぐりころころのどんぐりさんから

回って来たのがなななななぁ~んと「出産バトン!」

お腹には傷は全くないし、出産する臓器もないこの私めが

出産バトンに初挑戦。。はらはらどきどきの連続。。

早速産んでみます。。ん?

1.初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

平成元年9月17日 予定日超過で生まれました。

2.お産の経過は?(陣痛から?破水から?)

陣痛からだったと思います。

3.出産時間は?

12時間ぐらいでしょうか?

4.出産でイヤと思った事は?

見られること。。。

5.出産の際どんなお産をしましたか?

私がその当時勤務していた病院で生まれました。

第I子は何と顔面位!!

要するに顔が先進部で、すごく上から押してやっと出産できました。

嫁は赤ちゃんの鬱血している顔を見て、

「こそ泥のよう、ガッツ○松のようだ!!」

と言って他の人に見せたくないー!!って言ってました。。。

その頃からすでに鬼嫁の片鱗がぁぁぁぁ。。。。。。。

6.名前はどう決めましたか?

私の字と祖父の字をそれぞれ取って、

字画を合わせて決まりました。

7.出産時のトラブルはありましたか?

顔面位!!それとあと黄疸がきて光線を当てました。。

自分が主治医でした。。。。

8.現在子供は何人いますか?

皆さんご存知の通り5人です。

今度高2の長男。今度中3の次男。今度中1の三男。

今度小2の長女。今度4歳の4男。

子供のような鬼嫁が一人。。。。。??

9.今後も子作りはしますか?

4子、5子とカイザーでしたし、4子はアメリカで出産したんだけど

4925g!!もあったため、(嫁は100kg!!)

で、子宮を相当切りましたので

もうこれにて打ち止め?でございます。

卵管を結紮していただきました。

「あんたがパ○○カットしたらいいのに。。。」って言われました。

↑さすがでしょ!

10.出産に対して一言

出産は素晴らしい体験である。が危険がいっぱいである。

赤ちゃんにとっても母体にとって人生で最も危険な瞬間である。

。。。。皆さんにこれは分かってもらいたいこと。。。

。。。。。ほとんどまじめに答えてしまった。。

こんなん出ましたぁ~けど、こんなんでよろしゅうおま?

11.バトンを回す5人

え?女性に回すの?男性に?おかまに?おなべに?

土鍋に?しゃもじに?フライパンに?

 

もういいんじゃない?それくらいにしたら!おっちゃん。。。

そう言えば最近「おっちゃん!」って外来ナースに言われてる??

 人気blogランキングへ   できうれば 私が嫁に かわりたい tetty

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翼○下さい♪ | トップ | 4925gの謎 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様はある意味すごい (mamiyan)
2006-03-16 17:53:31
私3人で、もうギブでした

奥様、凄いですね。

5人、ヤ、それ以上欲しかったのですか?

それとも、なにかのまちがい??

私、長男・次男と排卵誘発剤の子でした。

で、「私は薬を飲まなければ子供できないんだ」と信じていたから

3人目(娘)を妊娠した時は、風邪と思って

先生もびっくりするくらいのきつい薬を飲んじゃったんです

で、生まれてくるまで、「障害児だったら・・・」と

気が気ではなかったのですが、

生まれ出た子が女の子で、これがまた病気ひとつしない健康優良児。

だからあんなきつ~い薬にも耐えられたのですね。

出産は、やっぱり女の喜びです
返信する
5キロ近い!! (MAKOりん)
2006-03-16 18:46:16
そんなに大きく出産されたんですね。私の周囲では初耳です!



奥様健康なんだわ。すばらしい!





うちは、すべて、成り行きのまま授かった子、で、特に2番目3番目はうっそー???

夫に、この子俺の子じゃない!といわれる始末!

うちも3番目は夫が泥酔して、強姦されて(←言葉が悪くてすみません)授かった子なので、生まれてくるまで、大丈夫かな?

なんて、思っていました。
返信する
でかっ! (ahi)
2006-03-16 18:47:25
あはは。おもしろいです! 4925gってすごいですね、まさにアメリカン★サイズ。

アメリカにはどれぐらい住まれていたんですか?
返信する
Unknown (kuni-chan)
2006-03-16 19:07:44
まだ、お産経験の無いわたくし (*v.v)。。。

早く作製して?して生まなければってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そろそろ、高齢出産の部類に一歩踏込もうとしていますから…



( ̄(エ) ̄)v
返信する
パイ●カットは (mizukikawai)
2006-03-16 19:23:47
私も旦那に言いたい・・・



夫婦は色々ですが、もっと子供が産みたい私ともう良いという夫の選択肢は、「ピル」でしたわ。



私の診察した婦人科医は体のために一番良いのは夫にパイ●カットをしてもらった方が良いって言ってました。







それを言った婦人科医は間違いなく男性ですが
返信する
すごいです~ (poyon)
2006-03-16 19:37:50
只今、不妊治療中のあたしには刺激の強いものでございました

この件に関しては、かなりの耳年増・・・

っていうかホントに年増ですから~ッ

でもただお母さんってホントにスゴイと思いました~
返信する
Unknown ()
2006-03-16 20:12:57
人生で最も危険な瞬間ですか。。

せんせがおっしゃると説得力がありますね。

私は、出産に立ち会ったことが無いから、どう危険なのかイマイチ理解していないんですが・・・。

心に留めておきます。。
返信する
なるほど (ダイアナ)
2006-03-16 20:14:45
このようなバトンあるんですね。

先生だから答えられたんですよね。

お子さんジャンボでしたね。かなりの。びっくりです。
返信する
私は廉価の体重で (みなみ)
2006-03-16 20:15:22
2980グラムでした

 なんだか洋服のバーゲンでしょ しかも帝王切開でした(逆子だったのです)



子供も逆子寸前を正常に戻して生みましたが逆子は遺伝するって学会に報告されたら如何でしょうか
返信する
よく頑張りました♪ (どんぐり)
2006-03-16 21:10:52
えら~いっ☆さすが!!

しかしジャンボなお子様でしたねぇ。同じ日に産まれた子もそのくらいありまして、ムギの産着はブカブカ、隣のお子様はパツパツでした…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バトン」カテゴリの最新記事