小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

今日は。。。

2010-03-07 11:01:16 | 小児科医

日直で、働いております。。。。

 

 

昨晩は。。。

 

 

研究会の代表世話人。。。

 

 

研究会の存続に四苦八苦しました。。。

 

 

だってこの研究会。。。

 

 

小児科学会認定単位5単位、アレルギー学会認定単位2単位もらえる会。。

 

 

これからの若いDrにとっても。。。

 

 

ぜひ、残してあげなければならない会。。。。

 

 

世は不景気の流れが漂ってるけれど。。。。

 

 

元気出して、前向きにいかなきゃね。。。

 

 

若い人たちに明るい未来を示してあげなきゃね。。。

 

 

ってか。。。

 

 

やっぱねぶたい。。。。

 

 

美な子さんがコメントに書いてくれた。。。

 

 

夜のヒットスタジオって言葉。。。

 

 

久々に聞いたなぁ~

 

 

黒柳徹子と久米宏の軽快トークの ザ、ベストテン!!

 

 

最高だったよな~♪

 

 

あんなに軽快トークの番組。。。

 

 

今ないんじゃない???

 

 

それに、軽快トークができて、博識の女性司会者って今いるかしら??

 

 

あの頃、みーーーんな元気がよかった気がするんだけど。。。

 

 

やっぱバブル世代以降って。。。。

 

 

人種が変わったのでしょうか???

 

 

同じ日本人なんだけどなぁ~

 

 

でも、オリンピックを見てる限り。。。

 

 

日本人魂は失われてない気がするけどなぁ~

 

 

 

 人気blogランキングへ  まぁ元気出さなきゃね。。。。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親として。。。 | トップ | 三月って。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nancy)
2010-03-07 11:19:08
ionさんからのご紹介で、拝見しております。

ザ、ベストテン…毎回観ていましたね。
あの頃は芸能人にもオーラがあったような気がする。

さて、
私もねぶたいです。
それでオーラどころか
気配さえ消えつつあります。
返信する
>nancyさん (tetty)
2010-03-07 12:20:03
ありがとうございます。

今やなんにでもオーラがない時代かもしれませんね

芸能人も飽きられたらおしまいって感じで。。。

す昆布のように生きられたらいいですね。

あなたにはオーラがいっぱいよ♪
返信する
美な子だす (美な子)
2010-03-07 15:22:27
 いや~~、ブログに登場、、有難うございます!!

 夜のヒットスタジオ、司会は、小林けいすけだったっけ、、アナウンサー、、芸能人の運動会で高跳びも出てた人、、その人と芳村真理でしたっけ、、??

 よく覚えてないけど、、なんだか、懐かしい番組れすねぇ。。

 歯切れ良く、軽快にしゃべっていまちたねぇ。
返信する
Unknown (march)
2010-03-08 01:24:54
先生、お仕事頑張っていらっしゃいますか~

す昆布のような生き方って
微妙な感じで笑えました。

ちなみにうちの息子は今日
「す昆布」を食べさせたら
口からぺって出してました。
彼にはまだ良さが分からないようです

夜のヒットスタジオネタ、私は主婦になってから「朝のヒットスタジオ」を見るのが好きでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事