小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

忙しい。。。

2006-08-02 21:06:52 | 小児科医

小児科は普通夏枯れするこの時期。。

でも、tettyなかなか忙しい。。。

午前午後外来。。。。急患当番。。。

さらには今月の学会の準備。。。

切れ間切れ間で母の容態を電話で聞く。。。

またすぐ院内PHSで呼ばれる。。。。

 

夕方になり、急患が入院してくる。。。

指示、結果説明。。。抗生剤の説明。。。。回診。。。

 

来る日も来る日も。。。。

まあこれが私の仕事。これが私の”あるがまま”

 

今宵ももう暮れていく。。。。。。

こうやって私の人生も暮れていく。。。。。

 

人気blogランキングへ  人生に 疲れてきている 40代 tetty 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のテンプレ | トップ | ヘンタイ度チェック »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたtetty!! (+あい)
2006-08-02 21:21:15
投げやりな雰囲気が伝わってきますよ

tettyセンセのイメージは そうじゃないはず

「あるがまま」 とは 意味が違うぞ
返信する
ご苦労様 (ダイアナ)
2006-08-02 23:09:45
毎日、お疲れのようですね。それに、心配なことも。こんなにがんばっている先生なのに、神様はご褒美くれないのかなあ。

返信する
疲れが… (しき)
2006-08-02 23:55:53
イッキに出てる状態ですか…

休める時は、休んでくださいね。
返信する
 (魔女姫)
2006-08-03 00:43:00
テンプレート夏らしいですね。



私も花火にしようと思ったら、なんかあやしげなブログに見えたので、変更しました。



少し癒されてね。
返信する
手に取るように (mizukikawai)
2006-08-03 09:02:55
判ってしまうのは・・・やはりナースだからかもしれないですね。



昔働いていたところに、ちょうどある医師のお父様が入院していらっしゃって、同じ病院ですが、その医師が行ったり来たり、仕事とプライベートをあくせくとうごいていた姿がtettyセンセに重なります。
返信する
肉体的に (hisaeno)
2006-08-03 10:32:53
疲れていらっしゃるのが一番ではないでしょうか?仕事の流れ、たしかにきついと思いますが、その病院で働くこと、小児科医をしていることに喜び、仕事の満足感は無いのでしょうか?抗生剤の説明をして家族が納得してくれて、それで病気がよくなって退院していくときの子供と家族の表情はとてもうれしいものだと思いますが・・・。

ゆっくり体を休める時間があるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小児科医」カテゴリの最新記事