ダンディ・ゴルフ・タイ旅行(グルメもね)

働いている時は月に4回のゴルフでしたが、2011年3月末で定年退職しました。今は月に7~8回のゴルフが生きがいです。

日帰りツアー

2015年06月11日 | 日記
9日(火)は日帰りバスツアーに参加しました。
サクランボ食べ放題、丹波牛の昼食とパティシエ・エスコヤマに訪問するツアーです。
早朝は雨でしたが、出発する頃には雨も上がりました。

まずはめんたいパークで明太子の製造を見て買い物です。



昼食は篠山の玉水です。丹波牛はステーキと思っていたのでガッカリ。
アワビはとこぶしのような大きさ。



今年は5月の連休頃に夏のような日が続いたので、サクランボは不作とのことでした。
しわがれた物も結構甘くて美味しかったのが救い。





最後にパティシエ・エス・コヤマですが、ロールケーキを始めプリンなどの生物は15:00頃でも
行列で買えませんでした。仕方なく焼き菓子等を購入。
参加者にはお土産に一人一本のロールケーキが付いていますが、親などの分は買えませんでした。

コヤマのロールケーキは非常に美味しいのですが、三田の店まで買いに行くと高速代とガソリン代が
高くつくので、バスツアーに参加した次第でしたが。
この日帰りツアーは人気があるのか、年に何回か開催されています。

事前にロールケーキを予約しようかとも思いましたが、予約分を受け取るのも行列なので、バスの
出発時間に間に合うかどうかギリギリであると添乗員の方から説明がありました。
親戚や友人に上げる場合は、以前のように自分の車で行くしか仕方ないことが分かりました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐海たちばな | トップ | ゆかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事