テス君の部屋

観光、旅先での風景や印象に残った事・日常の事などをできる限り写真を付けて気ままに書いていきたいと思っています。

きました! 名古屋城です

2008年01月11日 | 旅行・観光
名古屋駅に戻ったのが2時40分ごろ。
3時すぎのバスで名古屋城に向かいます。
バス停から5分ほどで名古屋城につきます。
バス停近くにある市役所と県庁の建物に少しばかり驚きました。

表二之門(重要文化財)をくぐり、本丸にはいります。
天守閣は思っていたよりは小さかったです。
現在の天守閣は1959年(昭和34年)に再建されたものだそうです。
天守閣の見学も4時30分までの為、それほどゆっくりと見学できませんでした。
現在、本丸御殿(第二次世界大戦で焼失)の再建にむけ基金集めをされているようです。
帰りは西之丸を通り正門から城外にでました。
名古屋駅にもどり帰路につきます。
途中、京都で下車し夕食を摂り大阪に戻りました。
朝のトラブルで少し予定通りとは行きませんでしたが、
今日は寒さも一休みといった感じで好かったです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋城は如何でしたか。 (ジロ)
2008-01-13 19:37:19
はじめまして。
名古屋城は如何でしたか。

戦争で天守閣や本丸御殿が焼失してますので、
ちょっと伝統的な迫力には欠けますが・・・。

数年後には本丸御殿ができますので、
ぜひお越し下さい。
では。。。
返信する
Unknown (とも)
2008-01-14 12:01:58
ブログ見て頂いて嬉しいです。
時間の関係もありゆっくりと見物できなかったのが
残念でした。
天守閣の中しか見学していません。
本丸御殿が出来れば訪ねたい思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。