鉄仙猫

バイクとか、景色とか、花とか、さぼてんとか、猫とか・・・

花 積もり雪1-1

2009-03-27 21:34:06 | Weblog


花も凍える3月も末の雪。


このところの寒気で花に雪、積もる。
今年の花は、ほっと暖かくなったと思ったら
強い風に、強い雨、そして、寒気で雨、霰(あられ)
美しい時期に、最大の辛苦。

乗り越えて美しくあるか?といえば、さにあらずとか・・・
咲きかけの花は、氷雪の冷たさで茶に濁り、
ただ一度の時を、辛さを生きた花色を証に終える。

自然とは、厳しきもの・・・か・・・。

2009/03/27撮影

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igagurikun)
2009-03-28 09:47:30
花に雪が積もってますね、
やっと咲いた花に強風、雪と襲いかかり萎んだり開いたり。。本当、自然は厳しいです。
返信する
Unknown (snap-k)
2009-03-28 18:43:50
自然は厳しいですねぇ
雪化粧で綺麗にしてもらったのに
茶に濁ってしまうんですね(泣)
でも、梅に雪のお写真は写したい(笑)
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2009-03-28 21:18:15
咲きかけた花の試練でしょうか美味しい実を付けるための
厳しい中を生き抜くから梅は健康食品になるのですね
返信する
igagurikunさん。 (鉄仙猫)
2009-03-31 20:05:48
本当に容赦なしという感じで
今年の花は、いつもの年より
辛かったのではないかと思います。
返信する
snap-kさん。 (鉄仙猫)
2009-03-31 20:10:02
その後よく通りかかりますが
花の頃は中盤。
心配された、茶の濁りもさほど気にかからず
(きっと近くで見ると結構ひどいのかもしれませんが)
よい香りを放ちながら、薄桃色にめいっぱい咲いてます。
返信する
喜サンタさん。 (鉄仙猫)
2009-03-31 20:16:14
自然から受ける恩恵と切っても切れない間柄ですね。
寒風の中咲いて、実をつけ、夏の日差しに干され、どんどんよいものを蓄えていきますよね。
人工では、こうはいきませんから^^
返信する

コメントを投稿