あした天気にな~れ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春の嵐?

2012年04月04日 | インポート

ニュースで各地に被害をもたらしているこの度の低気圧、こっちにもやってきて我が家も片付けなくてはならない箇所も出て来たけど、ハウスの被害も甚大で風当たりの強い所は軒並み潰されたりビニルシートを飛ばされたりしていて、今朝明るくなってからの電話で朝ご飯もそろそろ出来上がる頃呼び出され、被害の応急処置の応援要請だった。

大きなハウスの屋根部分が飛ばされ、吹雪の中濡れた商品を片付けに奔走してきた。本格的には午後から運び出し等の処理が必要になってくると思うけど、近くの街路樹が軒並み倒されていた。

最近吹雪でもこんなに家が揺れるような気配はなかったのに、夕べはやけに外が煩く感じ、地響きにも似たようなきがしていたら、外は嵐の真っ只中で片付けにしばらく掛かりそうでした。

風通しが良かったから壊れずに済んだけど、 壊れた風除室も直してたら又の木阿弥状態だったと推測できた。デッキ下の貝塚息吹が根こそぎ斜めになってて、これも立て直さないとカッコ悪ぃよな~

今日も頑張りましょう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
teru440さん おはようございます 春一番なら好い... (越後の隠居)
2012-04-04 09:38:58
teru440さん おはようございます 春一番なら好いんですが

秋の台風並みでした 苺のハウス栽培をしている長女の所

は被害がなく安堵してます 当方はバス停の看板が倒れた

程度でした 家内のプラスチックの花の鉢物が大分壊れた

模様です 怪我のないように 今日も一日 頑張りましょう
返信する
越後のご隠居さん おはようございます! (teru440)
2012-04-06 07:24:06
越後のご隠居さん おはようございます!

こちらも、冬の嵐並みの風雨が雪混じりに変わり、普段飛ばされないものまであっちこっちに飛散していました。

是が最後の嵐であって欲しいものです!!

今日も好い日にしましょう!!へば(see you)
返信する

コメントを投稿