あした天気にな~れ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何だかな~

2015年08月25日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日久しぶりに事務所出勤して、事務処理してたら、友人が退職報告ついでに弁当を差し入れてくれた。

彼女も、今まで楽に仕事をしていただけに、キツくなる新しい仕事には向かなくなったのかも知れませんが、やれると思ってても体力や頭脳がついて行かず、年下に怒られるのにも慣れてないのかも知れない。

私ならやれたかは自信はないけど、仕事に対する向き合い方も不足なんではないかと心配もしていた。

もう少し余裕みてゆっくり時間かけて探してはどうかと話すも、楽な仕事自体あるはずもなく、そのまま旦那の給料で扶養されていても良いのかなとも思った。

今日は市内に顔を出して、八戸に向かう予定だが、すっかり秋空になってきました。このまま寒くなったりして・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪、ひかないように。。。 (ともちゃんです。)
2015-08-25 19:14:41
仕事、しなくっちゃ食べていけませんし何より遊びにいけないので頑張ってます~

八戸、八食センター、行ってみたいです。
返信する
ともちゃんへ (teru440)
2015-08-26 06:04:29
仕事は大事ですけど、合わない仕事で自分をなくすまで追い込む事は避けたいよね~
彼女は世間を知らなすぎなんだと思うけどな~

八食センターに居たら結構時間がつぶれますよ!今回は行かないけど・・・
へば(sea you next time)今日も好い一日を!
八戸市にて!
返信する

コメントを投稿