あした天気にな~れ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツーリングin山形

2008年10月22日 | インポート
宿が取れたので蔵王を目指して行ってきました。

真っ直ぐ行くのは私の定説に反するため、法体の滝を手始めに行ってみました。

相変わらずの紅葉の美しさにかなり水量も多くみられ、見応えがあった。

駐車場で天然ナメコが売られており、バイクでなく出かける前でなければ手に入れたい大きさのキノコでもありました。

いつも営業車でストレスを感じて走っていましたけど、バイクで走るのはやはり気持ちいいもの。

実は今回もやっつけ仕事で徹夜状態で上がり、ハイな状態で9時を回っていたが、夕方まで着ければいいとお釜を目指した。

山頂は霧で殆どが見えず、通行料金を支払うのを躊躇してUターン。

途中のわき水なんかを戴きながら蔵王温泉に向かい、宿入りした。

硫黄温泉に乳白色、今も硫黄臭さが抜けない程の強烈さが残る。

何度、入ったろう?24時間掛け流しの温泉は信用できる!と言うか、どこぞの温泉に10時で入浴禁止なんてのも珍しくないのになんかいい温泉に思える。

今朝もゆっくり目にチェックアウトして、一度も行ったことがない山寺に挑戦。

普段動いていない自分が果たして上って行けるかが心配でしたが、思いの外段数が少なく、予想の半分でいや3分の1かも・・・って戻ったから言える言葉かも知れないが。(ホントは膝が嗤っていた)

昼飯は蕎麦街道のどれかにしようと思っていたので、昨夜飲み屋の親父さんがお気に入りのそば屋を探して行ってみた。

手打ちおんどり蕎麦。

聞いてきたのは別の名前だった様に思うのだが見あたらず、最終に近い山奥のそば屋に入った。

板蕎麦だが、そんなに違いが見えず何処でも同じかと思うほどでしたがこれも経験でしょうね。

帰りは今まで走ったことのない道を選んできた。

485㎞

道内なら一日で動くが前日10時に出ての蔵王でしたからこんなものかとも思う。

今夜は早寝でしょうか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿