あした天気にな~れ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

女は、優しさと思いやりがある方が好い。

2001年10月03日 | インポート
どうして女は男を立てようとしないのだろう。
別れた女房は、たまの会社の同僚達との飲み会に迎えに来てくれたが、いつもそこに交じり、亭主の癖や家庭内のミスをそこで話していた。
私は、それが一番嫌いな行為でした。
確かに、彼女は嘘は言っていないが、家庭内のあれこれを、
同僚達とある程度の距離を置くべきと考えてる私にとって
決して話して欲しくない事も有ったのです。総てのプライドとか、秘め事みたいなものが消えていった瞬間でした。
彼女はその場で私の汚点を披露することで優越感を感じたかったのかも知れません。しかし、その場を濁していたことも事実でそのことを収めても
聞けない耳を持つ女でした。
その頃からかも知れない別れを思うようになったのは・・・。
やはり、女は謙虚さみたいものが必要だと思う。
女は、優しさと思いやりがある方が好い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿