あした天気にな~れ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人それぞれなんでしょうが・・・

2015年09月14日 | 日記・エッセイ・コラム
又一人退職することになって、現職最高齢の我が身としては、職場を守ることと自分の身の振り方を天秤にかけて考えていますが、会社は年々給与体系を変え、年々減っていく年収に体力勝負と自腹で補ってきましたが、そろそろ限界にきているようにも思え、どうやら選択肢はこの職を離れた方が気持も体力的にも良いように思えてきた。

仕事はしたいが認めてもらえない、給与は下がる一方で皆やりくりしながら勤めているように思うが、私の場合は今年の契約は極端に下げられているので、来年は生きていくのに厳しい状況になりそうなので、やはり選択肢を他に向けていかざるを得ないのかも知れませんね!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゃんです。)
2015-09-14 17:44:25
人それぞれでしょう。てるさんはまだ若いから職を蕃れるのも今の内かも。後悔しない様にね。
返信する
ともちゃんへ (teru440)
2015-09-14 21:21:49
今まで培ってきた仕事を離れるのは残念な気持ちと、又新しい仕事に就いてみたいという気持ちと、揺れ動いている。
決断の時間は迫っている。どちらにしても頑張るのは一緒なんだがな~
へば(sea you next time)又です!!
返信する

コメントを投稿