あした天気にな~れ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

満車状態で・・・

2011年03月19日 | インポート
夕べのフェリーに間に合うように苫小牧フェリー埠頭に着いたけど、一向に乗れる気配がないので心配にもなったが、船の隅っこにようやく乗れた。

それもそのはず、車両の殆どが大型トレーラーで内地向け物資が入って居るものと思われる。そして、自衛隊車両がざっと2,30台積み込まれ、あと、消防、警察の人間も乗船しており、船内は連休の混雑に等しい賑わいですが、そこは一通り大人の集団ですのでテンションの上がった子供の声は聞こえなかった。

乗船直後の浴場に向かったけど、余りの混雑ぶりに戦意消失、朝にとも思ったけど、朝は朝で封鎖され、結局シャワーすら浴びることなく事務所に届く。

この寒空、暖房もなく食事もままならない状態で着の身着のまま震えているのかと思えば、何の支障もない事だろう。

それにしても、道内であり得なかった給油の列は仕方のない事なんだろうが、是も日本の危機管理の甘さが引き起こした事件です。

想定できてない地震が起き、精油所の機能がストップしての給油行列、原発の事故も然り、一度起きたら間違いなく被曝事故に繋がる危険な代物を想定外でしたで済まされるはずもなく、道内の泊原発も30㎞圏内では誰も考えていないらしく、避難訓練はどうやってやるのか国に問い合わせているとか。

取りあえず、在って当たり前のものが突然なくなるのは国民の最低限暮らしの出来る権利に反しており、予算がどうのでなく国会も被災した国民に対し、精一杯の愛情を届けやって欲しい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿