あした天気にな~れ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

争奪戦!

2008年07月27日 | インポート
昨夜、乗船前スーパーに寄って夕ご飯をチョイス。

船内ですと1800円バイキングですが、どうしても採算割れしているように思えて自前でディナーを設えようと地元スーパーで物色。

丁度17時を回る混み合う時間。魚コーナーでタイムサービスの鐘がなる中、総菜コーナーで争奪戦勃発。

私の先に若い主婦風のご婦人が同じ歩調で物色中。

私は食べきれる量で品数豊富にをモットーに目をつけたのがデミグラスソース添えのハンバーグ。

もう最後の1品で先の奥さん、手に取って品定めした後、戻して行ったのを私がカゴの中に入れた。

他に総菜やお酒をみている中、視線を感じるのだ。

最初、気づかなかったが先の奥さんカゴの中を食い入るように覗き込むことしきり。
視線をやるとそらし、いかにもこちらが悪いことをしたかのように・・・・

なら、早くカゴに入れておけばいいのにと思った。

これって早い者勝ちですよね!

もちろん、美味しかったです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿