7月30日の夕方、遠く離れたお客さまより、書類送付のご依頼。
7月31日は、土曜日のため、Y運輸の宅急便を利用。
昨日、Y運輸からTEL。 「不在のため、配達できない」 (絶句です。。。)
(まさか届いていないなんて。。。 1週間、書類を持ってウロウロしていたの?)
その後、お客様に連絡を取り、午前9~10時の間に配達するよう連絡。
すると今度は、「予定が決まっているので、応じられない。」 (またまた絶句。。。)
宅急便を利用する側の理由を無視した行動。 事の重大さを理解していない対応。
私も勉強になりました。 「なぜ私に依頼されるのか」を常に考えて行動しよう!!
7月31日は、土曜日のため、Y運輸の宅急便を利用。
昨日、Y運輸からTEL。 「不在のため、配達できない」 (絶句です。。。)
(まさか届いていないなんて。。。 1週間、書類を持ってウロウロしていたの?)
その後、お客様に連絡を取り、午前9~10時の間に配達するよう連絡。
すると今度は、「予定が決まっているので、応じられない。」 (またまた絶句。。。)
宅急便を利用する側の理由を無視した行動。 事の重大さを理解していない対応。
私も勉強になりました。 「なぜ私に依頼されるのか」を常に考えて行動しよう!!