ツイてるコーチの爽快&充実ライフPART ⅩⅦ

社労士、CDA、コーチ、CFP、生活習慣病予防指導士、大学生の立場から、日々の学びや出会いについて自由気ままに語ります。

配送トラブルからの学び

2010年08月09日 05時19分36秒 | 日記・雑感
7月30日の夕方、遠く離れたお客さまより、書類送付のご依頼。

7月31日は、土曜日のため、Y運輸の宅急便を利用。

昨日、Y運輸からTEL。 「不在のため、配達できない」 (絶句です。。。)

(まさか届いていないなんて。。。 1週間、書類を持ってウロウロしていたの?)

その後、お客様に連絡を取り、午前9~10時の間に配達するよう連絡。

すると今度は、「予定が決まっているので、応じられない。」 (またまた絶句。。。)

宅急便を利用する側の理由を無視した行動。 事の重大さを理解していない対応。

私も勉強になりました。 「なぜ私に依頼されるのか」を常に考えて行動しよう!!