寺子屋ブログ

寺子屋モデルの活動の紹介並びに所員からのメッセージ

桜も満開

2012年04月02日 17時25分40秒 | Weblog

こんにちは。

いよいよ新年度ですね。

多くの職場でも、新しい気持ちでスタートを切られた事と思います。

福岡は、3月27日に桜の開花宣言が為されたばかりですが、昨日には既に八分咲き以上となり、「満開」という発表がなされました。


開花宣言までは聞いていたのですが、昨日久々に自宅周辺を散歩した際、近くの桜の木を見て、

「もう満開じゃないか?」と思ったのは、間違いではなかったようですね。

こんなに早い満開宣言は昭和61年(1986年)以来のことだそうです。

昨日は近くの公園でも、家族連れバーベキューをしている光景も目にしました。

あっという間に散ってしまう桜ですが、その一瞬の咲き誇りを見ながら、日本人の春を満喫したいものですね。

(文責:横畑雄基)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿