寺子屋ブログ

寺子屋モデルの活動の紹介並びに所員からのメッセージ

年度末ですね

2012年03月30日 16時38分58秒 | Weblog

今週はまったく更新が出来ませんでした。

年度末はなにかと忙しくなりますね。皆様の職場はどうですか?

来週からはいよいよ新年度、新たな気持ちでスタートを切りたいものですね。


来週は、ある団体からの依頼で、新入社員研修を行います。

社会人としての心構えの中に、日本国の社会の一構成員としての自覚を持って頂き、更に歴史を鑑として日々歩んで頂けるような人材になって欲しいため、弊社の研修は歴史上の偉人の生き方をお示しして、その偉人がのこした言葉を味わってもらう事により、「生き方のお手本」を探して貰おうと試みています。

小学生寺子屋塾も、新入生が増えてきます。新年度に顔を合せるのが楽しみです。

では皆様、良い週末を。

(文責:横畑雄基)


最新の画像もっと見る