寺子屋ブログ

寺子屋モデルの活動の紹介並びに所員からのメッセージ

書道の時間

2012年02月13日 14時16分00秒 | Weblog

皆様、どのような週末を過ごされましたか?

今日は、「うりはみクラブ」の書道の時間がありました。

子供に交じって、弊社社員もいっしょに練習にはげみます。

皆の真剣な表情と、その筆先・・・、どのような作品ができあがるのでしょうか?

講師の森川先生は、一字一字、字の成り立ちも説明して下さいながら指導して下さいます。

「なるほど、」という声は、生徒より弊社社員の方が多かったかもしれません。

字はそのひとをあらわすと申しますが、私も小学生の頃は書道を習っておりましたが、なかなか字を美しく掛けません。

心を清らかにして、読み手に親切な字を書くことを心掛けたいものですね。

(文責:横畑雄基)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿