横浜の弁護士(元社会保険労務士)寺岡幸吉のブログ

私の事務所のホームページはこちらです

夏休み

2009年08月10日 | Weblog
今日から,一応夏休み。

実質的には一昨日の土曜日から始まっていたと言うべきなのかも知れないが,毎週土日は一応休みなのだから,夏休みが土曜日から始まっていたと言うべきかどうかは微妙なところだと思う。

と,ここまでを読み返して,我ながら全くくだらない屁理屈を書いているなと反省。それより,「一応」を2回も使っている方が重要だろう。察しは付くと思うが,土日であっても,仕事から完全に解放される日はほとんどない。今日もこの文章を書く寸前まで仕事をしていた(@自宅)。そして,この文章をUPして昼食をとってから,また仕事をすることになると思う。

明日は,事務所に出て仕事をする予定。その後は決めていないが,8月16日まで自宅あるいは事務所で仕事をすることになるだろう。

できれば,9月には2日程度の休みを取りたいと思っているのだが,実現するかどうかは今のところ全く分からない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。