横浜の弁護士(元社会保険労務士)寺岡幸吉のブログ

私の事務所のホームページはこちらです

近況報告

2009年07月12日 | Weblog
 久々の更新です(^_^;)

 この間,忙しさは幾何級数的に増しています,というのはオーバーですが,かなり忙しくなってきたのは事実。今日も事務所です。以前は土日のいずれかは事務所に出なくて済んだのですが,ここ3週間ほどは,土日のどちらも事務所に出ています。

 ちなみに,私は自宅では仕事や勉強ができない人。ロースクール時代は毎日朝早くからローの自習室に行っていたし,卒業してから司法試験受験までは,家から一駅離れたところにある有料自習室に通っていました。

 それから修習生の時も,勉強する必要があるとき(要するに,2回試験が近づいて来ていた頃)は,今の事務所に出て勉強してました。前にも書きましたが,試験発表の前から今の事務所で働いていたので,修習中も私の机があったのです。

 さて,別の話題。

 私の誕生日にバースデーシュークリームを買ってきてくれた事務局が,諸事情により退職しました。それから,約4年間勤めてきた事務局長もあと半月ほどで退職です。

 で,新しい事務局2名が先日から来ています。どちらも社会経験の長い方で,これまでうちの事務所にはあまりいなかったタイプだと思います(もっとも,私が事務所にかかわる前のことは分かりませんが…)。覚えることがたくさんあって大変だと思いますが,私も含めて弁護士の期待は大きいので,なんとか頑張って欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。