横浜の弁護士(元社会保険労務士)寺岡幸吉のブログ

私の事務所のホームページはこちらです

ブログタイトルの変更

2010年04月05日 | Weblog
ブログタイトル(正確に言えば,ブログの概要)を,変更しました。

従前は「新人弁護士兼社会保険労務士コウキチの日常」だったのですが,これを「弁護士(もと社労士)コウキチの日常」としました。

理由は二つ。一つは,3月末日で社労士の登録を抹消したので,「社会保険労務士」を名乗れなくなったこと。社労士の資格で仕事をすることは,弁護士になってからは一度もなかったし,これからもないと思いました。不当解雇された人と一緒に労働基準監督署に行って就業規則を閲覧したり,労災事故に関する意見書を提出したりなどということはあったのですが,それらは弁護士としての資格でできたので,これからも,社労士の資格がなくて困ることはないでしょう。

ただ,社労士として仕事をした経験は,間違いなく役に立っていると思います。というわけで,(もと社労士)としました。

「新人」を取ったのは,登録して1年半近く経つし,新しい事務所を立ち上げたことでもあるし,そろそろ取っていいかなと思ったためです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。