てぬぐいかまって!

ケロヨンのてぬぐいコレクション

畳み変わり絵「かつら合わせ」

2009年12月27日 | かまわぬ
123番 かまわぬの畳み変わり絵「かつら合わせ」

写真はちょっと待ってね 

平成21年12月22日 かまわぬ代官山本店にて購入



ついに行きましたね!代官山のかまわぬさんへ!
いやぁ おしゃれわこうどがたっくさんいたよ
12月だから カップルもね たっくさん(笑)

ま そんな中 ひとりで初代官山を探索のケロ
代官山は ケロが昔々大好きだった今井美樹さんが
まだ髪をロングソバージュにしていたころに
ここの何とかっていうお店のシャツがお気に入りだとかってんで
一度買いに来たっけな
高くて買えなかったけれど(笑)


そのころからは ずいぶん変わってしまった代官山なのです



今年中に一度は訪れたかった かまわぬさんの本店
来た甲斐がありました
なんと 代官山本店限定の手ぬぐいがあったのでつ!複数!
もちろん それを2点買いました
値段は2倍だったよ…(泣)


で まずはこちら 畳み変わり絵「かつら合わせ」です
とっても遊び心のある手ぬぐいでして

その1 妖術使いの義賊
 わはっ!鼻が変になっちゃった!

その2 児雷也
 ぷぷっ鼻の角度があってない?

その3 曽我兄弟の五郎
 あ~ん 顔長いし~

その4 田舎源氏の足利光氏
 これはうまくいってる?

そして 黒手組の牛若伝次

が この一番下の人 らしいです

そう 上の4枚は これをケロが折って作った顔でしたの

全景がこう


なかなか見ごたえのある 面白い手ぬぐいです
かまわぬさんの説明によると 役者が当たり役を並べたものと思われる とのこと









もう1点はね 元旦にお披露目よ



ちゅうわけで お知らせ~

ケロオリジナル手ぬぐいを作って お分けします!
その手ぬぐいに興味ある!欲しい!という方
よかったらこちらをご覧下さい



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akechi)
2009-12-27 22:45:51
いろいろな手ぬぐいがあるのですね。
今回のもなかなかのアイディアものだし。
元旦のも、楽しみです。
返信する
ついに (上総)
2009-12-28 02:04:52
おおっついに歌舞伎物ぉ~
カツラ合わせっておもしろい。
手ぬぐいならではのしゃれっ気たっぷりです。
しかも、「鎌に○(輪)とぬ」の背景
まさに、かまわぬさんですねぇ~。
返信する
哲しゃま! (ケロ)
2009-12-28 09:20:16
面白いでしょ!
買う時にね お値段見てちょっと躊躇してしまったけれど(笑)
いやぁ 買ってよかっただすよ
やっぱりかまわぬさんは生地がしっかりしていて
いいのです
返信する
うえさまぁ! (ケロ)
2009-12-28 09:24:33
ついに登場でつ!
やっぱり歌舞伎ものはいいですね
渋すぎず派手すぎず
洒落っ気もあって
「鎌○ぬ」も江戸っ子の洒落でしたでしょうね♪
返信する
Unknown (karu)
2009-12-29 05:13:29
22日に代官山?

なんと、僕も仕事で代官山にいたのだ!!

ウエッジウッドの本社で打ち合わせしてたんです、ここからすぐだもんね、かまわぬさんは。

行ったら会えたかな?^^

かまわぬさんで、写真撮ろうとしたら、怒られました^^;


ところで、年末ですね、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
返信する
karuしゃま! (ケロ)
2009-12-29 07:59:04
いいえ
もうどこかで すれ違っていたかも(笑)

あなたがここを訪れてから
羨ましくって羨ましくって
ずうっと行きたかったんですよ

今年1年ありがとう karuしゃま
来年も宜しくね♪
返信する
かつら合わせ (カエサル)
2009-12-31 16:15:14
 こういうの、カエサルんとこでもできるんじゃないかなぁ・・・と考えていたんだけど、来年へ持ち越しとなりました。

 よい年を!


返信する
カエサルしゃん! (ケロ)
2009-12-31 18:21:12
来年に持ち越しね!なんか楽しみ~♪

よいお年を!
返信する

コメントを投稿