てぬぐいかまって!

ケロヨンのてぬぐいコレクション

低燃費少女ハイジ

2009年12月29日 | 他メーカー
125番 タカラトミーアーツの低燃費少女ハイジ(by ZUIYO)

 

平成21年12月26日 帰り道で発見 購入



クララ~

ペ~タ~

低燃費~

日産ノートという車のCMでちょっとおなじみでしょうか?
低燃費少女ハイジ
ぱっと見わかるように スタジオクロコダイルさんとのコラボだそうです


帰り道 ファンシーショップの前でガチャガチャを発見
最近は がちゃがちゃに手ぬぐいがあったりするので
見逃せないのです
で 今日もめでたく発見したのが これでした
私はどうせ全部欲しくなるのだから
最初から1回きりって決めて ガチャ…
出てきたのは 「ペーター」でした


ビッグサイズといいながら
実物は手ぬぐいの3分の1くらいでしょうか?
ハンカチだと思えば大きいかな
手ぬぐいと言いつつ まわりが縫ってあったけれどね(笑)








ケロ昔ハイジにあこがれて シミーズ1枚で遊んだっけ





ちゅうわけで お知らせ~

ケロオリジナル手ぬぐいを作って お分けします!
その手ぬぐいに興味ある!欲しい!という方
よかったらこちらをご覧下さい



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (しゃちくん)
2009-12-29 17:50:58
一瞬、よそのブログと間違えたかね?

缶コーヒーなんかにもオマケでタオルが付いていたりします。ビスケットくらいの大きさで水を含むと大きくなるのですがペラペラに薄い生地だから実用的ではなかったのね。

ガチャガチャで手ぬぐいは無理があるよね?

ハイジは影響力が大。パンと牛乳にチーズを食べる生活に憧れましたから・・・
返信する
青海波 (上総)
2009-12-30 10:48:21
"青海波"に乗ったペーター。伝統和柄に見え隠れするハイジキャラ。
さすが、タカラトミー。
"低燃費-----------!"のCMで見ていたのですが、キャラの方が本物に見えず、"似ている"ってレベルが微妙におもしろいです。
返信する
Unknown (またたび)
2009-12-30 11:19:15
いいねぇ、このキャラ。テレビアニメのハイジ
みたいに可愛らしい~くないとこが最高!

5種類全部欲しいね。
返信する
しゃちくん! (ケロ)
2009-12-30 12:15:33
ケロもミルクとチーズとパンの生活に憧れたなぁ
おじいさんがチーズをあぶってトロ~ンてさせてさ
パンにのせて食べるのが
なんとも美味しそうでね♪

たまにガチャガチャにあるから
初めて行くスーパーなんかはチェックしますよ
ま 厳密には違うものだけれど
話のネタにね(笑)
返信する
うえさまぁ! (ケロ)
2009-12-30 12:26:10
確かに 似ているってより
もうこれはこれで独特な味があるわね
ケロは ストレートにかわいいキャラより
どっちかってとこういうキャラが好きよ

一応和柄が基本なところが気に入ってまつ
返信する
またたびしゃん! (ケロ)
2009-12-30 12:27:19
そうなの♪
なんとも間の抜けた感じがいいよね(笑)

今回この画像を探すのにぐぐったらね
オークションで前種類揃ったのが結構出品されてたよ
買わないけれど(笑)
返信する
Unknown (きくりん)
2009-12-31 12:21:46
http://www.youtube.com/watch?v=wJ_vSc3Bamk

テレビでこんなCMやってんの?
オレ初めて見たけど爆笑!

200円て激安!(笑)

あ、ガチャガチャなのか。

しかしこのブログも始まった当初はもの凄い急発進で、この先どうなっちゃうの? って言うくらいスピードオーバーだったけど(笑)、最近はだいぶん自分に合ったペースになったんじゃない?

オレも最初ちょっと煽るようなコメしちゃったもんな(汗)

来年も一つ無理せず楽しく手拭いを見せてちょうだいよね。
オレも無理じゃない時にはコメントしにくるからさ。

では良い年を!
返信する
きくりん! (ケロ)
2009-12-31 12:54:39
今年はあなたに会えて楽しい年になったわ
きくりん!ありがとう
まさか1位なんて なれないと思って始めたランキングで
1位になれた時は本当に驚いたけれど
きくりんの宣伝と応援があったからだよね

きくりん!来年も宜しくね♪
返信する

コメントを投稿