リウマチ闘病記(6年目)

2018年2月、関節リウマチと診断され、2020年からエンブレル。2021年からアクテムラで復活途上。   

リウマチ卒業できるかも

2022年07月31日 09時08分21秒 | リウマチ闘病記

ひと月に1回くらいは、リウマチの備忘録を書いておこうと思っていたらもう31日。

で、書き込もうと思うと、このgooブログは認証からやり直し、面倒すぎる。w

 

で、見たら・・・60日以上書き込みないから表示されないとか・・・(笑)

あれー先月(6月)書き込みしなかったのかなぁ・・・(謎)

 

もし、病状を心配してくださっている方があればお詫びいたします。

 

関節リウマチ・・・自己注射をエンブレム(10か月)からアクテムラに替えて

ちょうど1年が過ぎました。この1か月ですこぶる良化してると感じてます。

70歳を過ぎて医療費も安くなって、隔週処方のアクテムラ注射も苦になりません。

もう年齢的にランニングは負担が大きく、負の代償を考えるともう卒業でいいかな。

自転車は今月復活しました。近場をポタリングやお使いには電動アシストMTB。

先日は、走友濱ちゃんと日吉ダム~道の駅 美山ふれあい広場を往復(42.5㎞)。

自転車は、60歳から関西ロングライド全制覇したAeonバイクを整備しなおした。

翌日も疲労なく、涼しくなったらまた昨年のように近くの山ハイクにも行く予定。

手首の痛みや足首に膝の違和感、あるのはあるけどもう付き合っていけるレベル。

 

今は難聴が早く治ってほしいと思うばかりの今日この頃です。

というわけで、もうこの病状gooブログも今後投稿しないかもしれません。

 

生活ブログはameba。youtubeに我が家に毎朝やってくる猫動画もアップ中。w

まぁ結構楽しくやってます。人生あと10年、健康で頑張りたい・・・。

しかしあれですなぁ・・・細胞ガンガン死んでる感じ・・・老化には勝てん。

 

 2022.7.31 by Ten Jofin

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿