天乃のされど愛しき世界

愛猫がにゃあと鳴いてくれて、
紅茶がおいしくて・・・。
そんな幸せ忘れずに生きまっしょい。

1月24日・はぴばすで~アオイ♪<Ⅱ>

2006年01月26日 21時44分44秒 | 愛しき日々
さてさて・・・
準備万端で始まりましたアオイちゃんのバースデーディナー

おめでと~!で始まりつつも、私は、いつも頭の片隅で、
サプライズ企画がうまくいくよう考えておりました(笑)


そのため、飲み物が全員分届いたら、乾杯を忘れて
飲み始めそうになってしまい、

「アオイ、まだ駄目だよ☆」と私と同じく乾杯を忘れて飲み始めようとしていた
アオちゃんを制するタマちゃんの声で正気に返りました(笑)


改めて、みんなでコップを持ちまして、
アオちゃん、お誕生日おめでと~☆

かちーん!


アオタマはマジマジダイエット中。
私は病気でちゃんとお食事できない中。

今日だけはひさしぶりに食べるぞ!
(私は、やらかくておいしい物をね 笑)



そう思って、メニューとにらめっこして、
おいしそ~!と思うものをガンガンオーダー

お調子にのって頼みすぎたと気がつくのに10分かからなかったけど




でもでも!どれもこれもすっごくおいしかったの~



ムービーでアップしましたが、目の前でとろけさせてくれるチーズフォンデュ

衣サクサクのマグロのカツ

ウナギとチーズのタマゴ包み焼き


これが私の三大ヒットでした


美味を堪能し、おバカ話で盛り上がりつつ・・だんだん心配になってくる私




というのも、頼みすぎた食事を堪能して、ほぼ食べつくし、
お腹もいっぱい・・・。

なのに、なかなかケーキが運ばれてこないのだ・・


きっと、タマちゃんもドキドキしていたかも・・・。


「デザート食べたいね~。」とかアオちゃんが言い出す

「私は飲み物が飲みたいな~♪」
とか言ってみて、なんとかデザートのオーダーをさりげなく阻止


おお~・・・そろそろヤバイよ~
ケーキ持ってきてくれ~

・・と心で叫んでいたら、店内の明かりがだんだん暗くなってきた・・。

きたか?・・と思ったので、さりげなくテーブルの上を整理・・。

ケーキが置きやすいように・・・。



案の定、灯りが一気に全部落ちたとたんに
店員さん全員が、ケーキを運んできてくれるのと同時に
私たちのテーブルの横にずら~っ!!!と列を作りました


「おめでとうございます!」


っとテーブルに可愛くデコレーションしてくれたケーキを
置いてくれて、アオちゃんは見事にビックリ


間髪いれずに店員さんとお客様、私とタマちゃんで、
「ハッピーバースデー」を合唱

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~
HAPPY BIRTHDAY DEAR AOI~
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~



おめでとうございま~す



よっしゃあ!アオちゃん、驚いてるぞ~!
泣いてるぞ~!!!

おっしゃあ!成功だよタマキちゃん!
このバースデーソングサービスがあるからって
タマちゃんが、この店でアオちゃんのバースデーをやろうって
予約してくれたんだもんね


やた~!!!



お店の人のお皿のデコレーションとかサービスでつけてくれた
カクテルとかが、いっそう場を華やかにしてくれて、すっごく
よかった!



ダイエット中だったけれど、今日だけは特別・・ということで、
ケーキは無事にみんなのお腹に・・(笑)



めでたくサプライズも成功したということで、
いっそう楽しく盛り上がり、
そして予約の時間の二時間も終わりに・・・。





せっかく素敵なバースデーのために協力してくれたお店に
ご迷惑をかけては申し訳ないので、時間を守ってお店から退場。

お会計に向かう途中、私は店員さんとアイコンタクト(笑)

これで帰ると油断したところに・・・ん~ふふふ



お会計が済むと同時に、レジの向こうから花束がアオちゃんに
ナイスタイミング~♪ありがと~店員さん♪


計画通り、サプライズは全部終わったと、アオちゃんもタマちゃんも
思っていたので、改めて驚いていただけました!

三段階サプライズ大成功よしゃ


それまでの計画は、タマちゃんと一緒にアオちゃんにバレないように
仕掛けておいたのですが、最後の花束だけは、
タマちゃんにも内緒だったので、二人に驚いてもらえてよかった(笑)

お花は赤いミニ薔薇に、赤い実、ピンクのミニ薔薇、白いスプレーフラワー。
我ながら可愛くてかっこよくできたと思う♪




そんな感じで、アオちゃんのお誕生日は過ぎてゆき、
明日からは、また、お互い夢に向かってがんばろうと決意を
新たにいたしました



夢は現実を生きてこそ掴めるもの。
しっかりと生きていきましょう

がんばろうね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日・はぴばすで~ア... | トップ | 1月27日・免疫力回復グッ... »
最新の画像もっと見る

愛しき日々」カテゴリの最新記事