天乃のされど愛しき世界

愛猫がにゃあと鳴いてくれて、
紅茶がおいしくて・・・。
そんな幸せ忘れずに生きまっしょい。

1月27日・免疫力回復グッズ集め

2006年01月27日 23時12分43秒 | 愛しき日々
12月半ばから、ヘルニアの悪化で寝込み、
それが治ったら風邪をひき、ノロウイルスにやられ、結局、
一ヶ月近くも寝込むことになった私


ノロウイルスも落ち着いたので、買い物など軽く外出とかを始めたのですが、
外にでるとものもらいになったり、ジンマシンが出たり


いままで、できることのなかった場所にまで、器具の形の口内炎が



全ては一ヶ月の寝込んだうえの免疫力の低下のせいだとのお医者の見立て




これでは、バイトなどしても、また体を壊すだけ・・・。

なので、とりあえずは贅沢ですが、働かず、免疫力の回復を図りながら、
漫画を描くことにしました。


ちまちまサプリなどを飲んでいたのですけれど、
改めてネットでいろいろ調べまして、
ノニジュースとやらが免疫力の向上によいということだったので、
そのノニに頼ってみようと・・・

ネットで通販もできたのですが、ちょっと不安だったので、
トーキューハンズの健康グッズ売り場に行くことにしました。

きっとあるだろうと(笑)

他のものもいろいろ手に入るだろうと!


実は、
体力回復のために、スポーツクラブに復帰しようと思っていたのですが、
今、復帰したら、行き帰りの寒い道のりで病気になること間違いなしなので、
その分のお金を、おうちでの免疫力回復とリラクゼーションスペースの
確立に使うことにして、トーキューハンズへGO!



一番の目的は、
昨日、弟のお付き合いでハンズに行ったときに一目惚れした
和噴水を買うこと。(ノニはついで 笑)

和噴水というのは、画像でもあげていますが、室内サイズの和風の噴水で、
ちょろちょろとしたほどよい水音とやわらかい灯りをかもし出す
室内インテリア。
心を落ち着かせ、癒し効果があるのです。

ヒーリングルームにも、和風ではないけれど、水音と光を出す噴水や
ミストライトはよく置いてあります。

私は日本庭園が大好きなので、それを模してある和噴水には
心惹かれていたのですが、トーキューハンズで見つけた「岩清水」という
バージョンの和噴水には、心を奪われました


他に獅子落としバージョン、井戸バージョン、一輪挿しバージョンと
あったのですが、私は、岩清水バージョンの、岩の中に篭った灯りと
岩をちょろちょろと流れていく水の感じに惚れてしまいました。

こう、水はなるべくストロークを長く流れてほしいし、
灯りはぱあ~っと外に向かっているより、灯篭のように篭っているほうが
好きだなあ・・・。




この和噴水にトルマリンを置いておけば、マイナスイオンも発生し、
電磁波の影響も防げるし、部屋の浄化や、風火水土のバランスも保てるし、
一石たくさん鳥!


ネットでは、和噴水は売り切れているのがたくさんあったので、
昨日の今日で買いに来たとはいえ、ちゃんとあるかどうか冷や冷やして
おりましたが、無事に見つけられました♪

でも、これが、意外に重かった・・





売り切れを恐れて、一番重くてかさばるものを、
一番最初に買ってしまった


まずった・・と思いつつも、まずは画材の確保に画材売り場へ・・。

そして健康グッズ売り場にて、ノニ原液とゲルマニウムを購入。


ゲルマニウム温浴は、エステでもできるのですが、
最近はゲルマニウムブームで、家でもゲルマニウム温浴ができるグッズが
たくさん売っているので、どうせなら、エステのお金でそれを買ったほうが
有意義かなと。

だあって、今はエステのゲルマ温浴、通えないし


ゲルマニウム温浴は、体の中の老廃物を流し、遠赤外線で、体の中から
あたため発汗をうながす。
20分の温浴でエアロビクス二時間分の効果がある

実際、やってましたけど、汗かくぞ~、これは

美肌効果、腰痛や生理痛の軽減、安眠、などなど、効果は抜群♪




案の定、ゲルマニウム温浴コーナーができていて、
いろいろ売っておりました。
しかし、同じお風呂の入れて使うゲルマニウムもピンきりで
2000円~6000円まである。

一体、どれがいいんだ?

高かろう良かろうでもないだろうが、安かろう良かろうでも
ないだろうし・・・。

まあ、悩んだすえに、弟とジャンケンして決めてしまったんだけど(笑)
毎度、神様に聞くってことで(笑)



このゲルマニウム・・お風呂にいれたところ、
ポカポカの体がお風呂上がったあとも長く続く、いい感じでした

風邪のため、お風呂禁止だったので、せっかくのゲルマ風呂も
10分くらいしか入れなかったのですけど(笑)

今、ひいてるノドの風邪が治ったら、入りまくってやる(笑)



ハンズにきたのだから、大好きなボンボヤージュのフィギュアも
少々買いました



帰ってからは、お部屋の大整理!



なんか、より落ち着いた部屋にするべく、また、大量に物を捨てました(笑)
もらったアニメグッズとか、
いただきものはなかなか捨てられないタチなのですが、
いい加減、どうしても使わないものは捨てようと・・・。

もう、捨てられるものは無いよ~と思っても、探せば意外に整頓するところは
見つかるもので、かなり、部屋が広く綺麗になりました。



落ち着いたところで、和噴水と、ボンフィギュアを設置♪



綺麗に片付いた部屋に、和噴水の水音が心地よく響く・・・。

新しくコーデした自室は大変、癒しに満ちた、
穏やかな空間となりました




この部屋で、体を治しつつ、漫画を描いていこうと思います!

贅沢(笑)


↓和噴水の隣りにはヒンがいます♪癒しのコラボレーション





最新の画像もっと見る