天乃のされど愛しき世界

愛猫がにゃあと鳴いてくれて、
紅茶がおいしくて・・・。
そんな幸せ忘れずに生きまっしょい。

2月21日・ひさしぶりに震える手

2006年02月21日 21時02分58秒 | 愛しき日々
難しいな・・。ウソつかず、自分の生きてる日々をちゃんと
書いていこうっていう日記は(泣笑)

でも、こういうこと書かないと、うわっすべりの日記になるし、
正直な日記にならないし・・・。

ウソ書くよりはいいと信じて、しっかり書いていきましょう。

私はこういう生き方で、もしかしたら、誰かの役にも立つことを
望んで。








母がきているというのに、大ショックな出来事があって
頭がそれに支配されてしまって、
まともに相手ができません・・・。

性的アピールを売り物のする商売について
深く考えた半日でした。

なぜ、ホステスや売春婦。キャバ娘、ホストなどが、
貧困や借金、国の事情などよほどの切羽つまった
理由が無い限り、やるものではないと常識ある人は
思うのか。

そして、常識ってのはなんだ?
漠然としすぎてて、そんなんじゃ、
「子供さえできなきゃ売春したっていいじゃん。」
「お金ほしいもん」っていう小娘には太刀打ちできんぞ。

と大悩み。



ま、ウソツキ言葉に惑わされず、その実体だけを見れば、
性的アピールと媚が売り物のメイド喫茶も
風俗だと私は思うのだ。

やってることはホステスと変わらん。

売りは女の子たちの性だもん。


メイド喫茶って大嫌い。
バーチャルコミニケーションの場所。

お遊びならともかく・・・。



つまるところ、だいたいにおいて、性と体、
容姿っていうのは、
努力やなんかが必要なく売り物になるもの。
相手もそれを求めてくる場所っていうのは、
欲メインの場所。
だから、最後の最後、それしか方法がないってときにしか
売ってはいけないのかな・・と思ったりしました。

誇りも一緒に売るってことだから。

私の性は、体は、容姿は、金で買えるものですよと。


性的なものを売りにすることが蔓延するときって
戦時中とか独裁時代。
国が堕ちてるときですよね。


自分が女性であること。
男性であること。

性ってものを売り物にしてほしくはないと
思うのだけど・・・。


でも、「なんで?」
どうして、自分の容姿や性を風俗で売り物にしては
いけないの?と聞かれたらバチっと答えられない・・。


いや、誰にも迷惑かけなきゃいいじゃん。
仕事に差別はよくない。
そういう意見もあるかもだけど、
じゃあ、どうぞ、売春もホステスも立派なお仕事ですって
いったら、モラルってどこにいくの・・・。


デビ婦人みたいに、親をなくし、弟を育てるため・・とか
よっぽどの理由があって初めて、風俗って仕事は
「仕方なかったのね。かわいそうに。」って
認めてもらえるものなんだよね。

なんでだろう・・・。

やっぱ、生まれて生きてきた直感で、
そう、気軽にやっていい仕事じゃないって思う。


誇りを捨てずに風俗の仕事をするなら、それだけの理由が
必要なんだろう。

お金のために自分の姿、性、体を売って、
それでも、誇りを保つためには。


タレントさんたちが、この部類に入らないのは、
性的なアピール、肉体を売るというより、
人格(トークや歌。演技など)を売るという要素が
強いからかな。たとえ、仕事のための仮面だとしても。

なかには巨乳アイドルとかもいるから、
これまた難しいんだけど・・。



ホステスやホストさんたちにも、話の技術やなんかが
必要ってのもあるけど、そういうのが売りの人も
中にはいると思うけど、
やっぱりメインは性だと思うしな・・・。


は~・・・。


性は愛する人のためのもの。
お金のためのものではないの。


とは至言ですが、やっぱり感覚的なものなので、
「なんで、ホストやったらいけないの?」っていう人には
説得力ないよな・・。






あ=!わかんな~い!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日・花と新選組と紅... | トップ | 2月21日・ヘルプ☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい! (盛村)
2006-02-23 02:33:00
うわー難しいぞこの話題!!



どこまで許せるか、ってのは人それぞれだもんねぇ…。



『何でやったらいけないの?』って聞かれて、

明確に答えられる人はなかなかいないよね。

自分自身もその内の1人だな。正直わからないや。



誇りを持ってお仕事してる人達もいるんだよね。

だから『悪い』とも『良い』とも言えない。



悪いと言えるものがあるんだとしたら、社会全体なんじゃないかなァ。



当たり前のように…そういう仕事がポピュラーな仕事になっちゃってる気がするもん。

メディアの人たちも面白がって記事にしちゃってさ、馴染みやすくなっちゃってる。



まず、普及が凄まじいもんね。

山形にまでメイドカラオケできたって聞いて、盛村は驚いたよ。



いや、別に非難はしないし、行こうって言われたら行っちゃうだろうな。

あー!!もしかして、こういう↑考えが良ろしくないのか(汗)



やっぱり新しいモノに惹かれちゃうのは人の性なのかな~。



ぁぁあ。何か難しい…。



前々から思ってたんだけどね、他人の気持ちを動かす事ほど難しいものは無いよ。

三つ子の魂百まで、って言うもんね…。



このテの話しは、『答え』は無いのかもしれないよ?
返信する
盛村へ ()
2006-02-23 09:33:48
うん、誇りをもってお仕事してる人も

いるのはよく知ってる。



私は、戦時中の従軍慰安婦問題を

すごく勉強したからね。

女性の性、男性の性については勉強したし、

たとえば、ランパブからヘルスなどなども

社会に必要であるとは思うの。



そこで、プロとして誇りを持って働いてる

女性もいるし、そういう人は密かに尊敬もする。





それだけの理由と誇りがある人は。





今回のことで、いろいろな人の意見が聞けて、

いまんとこ

「お客さまが何を求めてくる場所なのか。」

「そういうものを求めるお客様に

どういう人種が多いのか。」

「危険がある」

「自分の性や体(容姿)を売るのは

基本的にはよくない。」

↑そんな意見が私には説得力が

あったかな。



でもま、こうなったらとことん勉強してみる。



そうしないと、私も納得できないから。



人の気持ちを変える気はないの。

もうとっくに私の気持ちは伝えてあるし、

これ以上の意見は必要ないって

言われてるからね。



あとは私がこれからどうするかを選ぶのに、

いろいろと知る必要があるのさ。



人生は選択だねえ・・・。



「答え」はなくても選ばないといけないの。

自分に妥協なんかするか!
返信する
追伸 ()
2006-02-23 10:14:57
ちなみに、メイド喫茶はいろいろ

問題になってるもん。



外見と名前に惑わされちゃうけど、

風俗取締り法を適用しないと駄目だって

今、法規制の動きが出てきてるし、

メイドさんがストーカーに殺されたり

なんなりの事件も起こってるしね~。



やっぱ、「メイドの服着た女性の接待」が

売り物なわけで、可愛い服着た

女性がいる喫茶店。

と位置づけたら、喫茶店をがんばってる人が

可哀想だな。
返信する
Unknown ()
2006-02-23 10:24:17
あ、ごめん風俗法っていっても性的なモノを

売りにする店に対する取締りでなくて、

パチンコやゲーセン、また、

女性とのコミニケーションを売りにしているという

店に対する法律ね。



ま、法的にはホステスさんがお酒ついで

接待するのも、メイドさんがお隣で

スプーンでご飯食べさせてくれるのも

「男性の好み」のサービスをするってんで

一緒なわけだ。
返信する
Unknown (まさすぃ~)
2006-02-24 08:52:06
天姫こんちは

もしかして初カキコ?



なかなか難しいこと書いているねぇ。

俺としてはまあ、需要があるならやってれば?

くらいの感覚でしかないけどさ。



俺はおそらく風俗は縁がないだろうなー。

なんかさ、相手してもらってるって思った

瞬間に冷めるタイプだからダメなんだよね。





メイド喫茶はどうなんだろうな。

入ってみると結構そっけない気がしたね。

実際のところ、ただそんな服着てるだけで

やってることは普通の喫茶と変わらない気が

するんだけどね。

そこまでメイドさん凝視したところで面白いわ

けでもないし、普通の喫茶店いくくらいなら

+αなんかあったら面白い、くらいじゃないのか

なあ。



まあコーヒー好きの俺としては普通の喫茶店も

捨て難いがね





「メイドさんとおしゃべり○分○円」とか

「メイドさん手渡しアイスクリーム800円」

とかはさすがにひいたけどな(笑



返信する
まさしぃへ ()
2006-02-24 09:27:58
あっははは!メイドさん凝視しても

おもしろいわけでもないしねっていう

まさしぃみたいなタイプは、

メイド喫茶に行かないよ普通は(笑)



そういう人ばっかりなら、メイド喫茶なんて

仕事は成立しないさ(笑)









風俗に関しては、殿方の意見としては

「需要があるならやってれば?」っていう

ドライな意見もあるのね☆

でもさ、例えば彼女がやるって言ったら

どうしようって考えてよ~(笑)



「相手してもらってるって思った瞬間

冷める::。」か。



かっこいいじゃん☆



コーヒーが好きなら、やっぱ、

普通に豆から炒れてくれるおいしいお店に

行ってくれ(笑)

返信する

愛しき日々」カテゴリの最新記事