天乃のされど愛しき世界

愛猫がにゃあと鳴いてくれて、
紅茶がおいしくて・・・。
そんな幸せ忘れずに生きまっしょい。

2月14日・バレンタイン?知らねえな(笑)

2006年02月14日 23時31分41秒 | 愛しき日々
母がね~火曜日はくるんだ~。

なんだかんだ言っても、癒されにくるんだよね。

弟もくるんだ、しょっちゅう・・・。

なんだかんだ言っても、癒されにくるんだよね。



そりゃ、ある程度は力になってあげたいけど、
多忙な今、一日、母と一緒にビデオ見て、お茶飲んででつぶれるのは
痛い!

「好きなことしてていいわよ。」

と言うわりに母は、私が原稿やってても容赦なく関係ない話してくるし、
ケーキ買って来いだの紅茶入れろだの言ってくるから、
集中できなくてイライラしちゃって原稿どこじゃない




なんで、こう、私の家族はみんなして、私より子供なの!

神様!

私がみんなの母になれって言うけど、私、今、忙しいの~!!!

原稿できずに、一日、ボーっと母とスマスマとかのビデオ見てるの
ストレス~!!!




でもな~、父がいなくて一人で苦労してる母に
安らぎの場を提供してあげるのは、
娘のやらなきゃならないことだよね。

弟も、母を捨てて家を出るとか言い出したもんな・・・。

朝の五時から働いてる母に言うことかよ、弟・・・。




んん~・・・。

私も、まだまだ未熟なので、ちょっちイライラもしちゃうけど、
綺麗な部屋で、おいしいお菓子とお茶。
楽しいお話で、母に感謝を伝えるのは、喜んでやらないと
いけないよな。



ちなみに、母の「意味がわかんない。」の一言で、
上のイラストのコピーが変更に。

いや、クールなご意見は非常に参考になります。

弟も母も意味わからんと言ったので、
悩みまくって付けた今回のコピー・・・。

いかがでしょ・・。
やっぱ、これでも意味わからんか・・


哀れな子羊の精進のため、どうぞ、貴重なご意見、
お待ちしております




意味がわからんと母にも弟にも言われ、腹の底でムカつきつつも、
「真摯なご意見」と自分を抑える(笑)
身内に言われるのって腹立ちませんか(笑)

でも、そのおかげで良くなったりするので、
感謝してるんですけど(笑)





旅行から帰って以来、弟と母に居座られて、
思うようにマンガやイラストが描けないため、
余計に落ち込んで、○ルグシックっぽくなる・・・。

でもね、そのたび悔しいの(笑)

いやだ~!いやだ~!なにかにすがらなきゃ
生きていけない自分はイヤだ~!ってね。



ほんとは、そんなややこしく考えず、
寂しけりゃ寂しくていいのかとも思うのだけど、
どうしてか、悔しくて、認めたくない。


まあ、寂しい気持ちを利用されて、さんざん、友達?に
使われたときのことがあるから、
そのときに、「弱みは見せるな」ってインプット
されちゃったんだろな。

とくに「寂しい」って心はさ。



でも、そんなのおかしい?かもって、雨音ちゃんの
コメント見てちょいと思って、
○ルグシック・・も少しなら・・いいのか・・・
なんて・・思ったから、こんなこと書いてみたけど
やっぱり悔しい。


シャキっとしろよ、私



とっくにお気づきの人もポツポツいらっしゃると思いますが、
すみません、ここ数日、イラついてますね、私

すみません。

ピリピリしたコメントやメールを受け取った貴方と貴方と貴方




ああ、一週間でいい!

私を自分の部屋に一人で居させて!

母と弟は、私の部屋に居座るからタチが悪いのよ~!!!

自分の部屋にどうして、一人でいれないのよ~!!!




明日・・・明日は蜷川シェイクスピアを見に行くんだ・・・。
パワーもらうんだ・・・。
遅れたけど、パパとじいちゃんと弟にチョコ買うんだ・・・。




私、忙しいの!

原稿やって、ボイトレやって、体力つけて、美術館いって、
本読んで、舞台行って、バイトして、
父と母と弟とばあちゃんとじいちゃんのケアーがあるの!



自分の部屋でくらい
一人にして~~~!!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカ | トップ | 2月15日・シェイクスピア... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水浸し (盛村暁)
2006-02-15 04:58:35
帰宅したら、水道管破裂で水浸しの盛村暁です、こんばんは(泣)



あのね、↓は盛村論だから、あくまで聞いてみてくれるだけでいいからね!!押し付けたくは無いのです!!



『何かにすがらなきゃ生きていけない』

盛村の場合はモロにこのタイプではないかと思います。

盛村は、何かにすがらないと不安です。

誰かの為に生きてく事は出来るけど、自分の為には生きれない。



あ、天ちゃんが自分の事しか頭にナイ、とかいう意味ではないからね!!



人って何か理由が無いと生きて行けないと思うんだ。

だから、すがる…って訳じゃないけど、アットブルグでの想い出も・・・・・・・あれ??







何か違うな。







天ちゃんは寂しいのか?







うん、そうだ。(ゴメン鈍感で!!)







天ちゃん~!!俺も寂しいよー(>_<)!!

天姫がー、じゃなくて、天ちゃんが寂しいんだよー!!



『寂しい気持ちを利用して』とか、俺 絶対思わないから怯えないで~!!

と言うか、利用して何すればいいの?

俺のためにイラスト描けよ、とか?

あ、それいいかもね(ヲイ)

ぅわーんスミマセン冗談です!!しないから怯えないで~!!



何か…いつもとテンション違うね、自分(汗)

きっと寂しいんだと思われます…。

寂しいのは俺も一緒だよぅ~!!!
返信する
Unknown (雨音)
2006-02-15 07:43:12
おはようv天ちゃん。

バレンタイン??

ハハハ、ビューティーコロシアムを見つつお父さんのせいでわたしはデブなんだよ!!と、散々父に文句をタレた挙句、バレンタインチョコもやらず、逆に、『ギブミーチョコレート』と言ってチョコレートを恵んでもらった雨音です。

人生矛盾とネタのくりかえしなのです。



天ちゃん、ブルグシック、思いっきりのっかってしまえ~!!

利用とか、まぁ、わたしも利用されたりする口だけど、ああ、利用されてるなと思ったら

「利用したくば利用するがいい、しかし、お前の成長もそこまでだ!」

とか、勝手に思って流してます。

傷つくこともあるけどね。

腹立つこともあるけどね。

「情けは人の為ならず」

という言葉を信じて、いつかきっと、自分に戻ってくるさ。

まぁ、でも、一人になりたいときは、困るよね。

ちょっと話ズレたね。



ブルグシックになるのも、あのイベントが終わってもハートにはその時のコトがまだ鮮明に現れるからだよね。

だから、いつまでもいつまでも『楽しい歌』が聞こえてきて、でも、本来の自分の状況はそんな状況じゃなくて、シックになるんだよね。

レコードや、形あるものとは違い、ハートは割れたりしないから歌は聞こえて来るんだよね。

そういうことだよね?

違ったら、ごめん。
返信する
HAPPY Valentine!! (綾瀬笑)
2006-02-15 18:11:58
自分もチョコケーキ食べたくて、

大きめサイズを作り、家族と食べまくっていた

綾瀬笑です(←ダイエットはどうした・・)





こういう自分は嫌だ と思うことは

私も沢山あるなぁ~~。

認めたくないけど・・・と後悔したり

でも、最近私は、そういう時は

“こういう自分もいるんだ”と

受け止めるようにしています。

●●な自分を認めたくない という感情は

自分自身を否定してしまうみたいで

逆に嫌になっちゃう傾向が多かったので。

“許す”というわけではなくても

“こういう自分もいるんだ”ということで

自分と対峙し、“だったらどうしたいのか?”

と、前に進めるかなぁ・・ て・・。



あぁ、もの凄い遠まわしでわかり難いですね。



これは、私自身の意見だけれども、

あまりそういうふうに、自分を追い込まなくても

いいんじゃないかな? 

と思ったの



楽しいときは楽しい、辛いときは辛い と

その時の感情を殺さないで

素直に受け止めたほうが、気楽なんじゃないかなぁって・・・





あぁ、私、雨音ちゃんと同じこと感じてたんだね・・・ 形あるものはいつか壊れたりなくなったりすることもあるけれど、心の中ではその人達が思いつづけている限りはなくなってしまわないもの  



と感じてましたv



夕暮れ時ってのが一番、哀愁を感じさせられるなぁ と頷きながら 私自身、何かしらの想い出に浸っておりました





1人時間 というのは、己自身と向き合える大切な空間だと思っています



時々、みんなで楽しく過ごす時間もいいけれど、

1人でいる空間も大切にしたいね







蜷川シェイクスピアを鑑賞して

イラついた心が癒されますように☆











返信する
盛村へ ()
2006-02-16 12:40:54
コメントありがとう。



えっと、15日の日記にも書くつもりなんだけど、

私、「さみしいの?」って聞かれたり、

「寂しいなら言って」って言ってもらったことは

あるんだけど、相手から、



「貴方、寂しいんだね。」って言われたことないの。



だから、盛村に

「天ちゃん、寂しいんだ。」って言われて

ちょっとビックリしたの。



そんで、「私、寂しいのか?」って15日前半は

自問自答してて、

友達も、一緒に住んでるじいちゃんたちもいるのに、

寂しいなんて、駄目じゃんってグチャグチャと

考えて(笑)



んで、解決にはならないけど、新しいこといくつか

気がついて、ちょっと前進しました☆



私も、誰かが喜んでくれるなら、倍がんばれる。

それって自分のためじゃんって言われたりもするけど、

自分と相手のこと両方考えてがんばって、

両方のためになるなら、エゴじゃないし。



でもね、それと、一人じゃ立てない・・は

違うと思うの。

誰かによっかからないと立てないのはイヤだ。



盛村も、いっつも誰かに居てもらわなきゃ、

助けて~、守って~、いなくならないで~

一人じゃなんにもできないよ~って生きていくのは

不本意でしょ?

私が言ってるのはそういうこと。



まあ、改めて日記にも書くけど、

ほんとに一人で誰にも頼らず、

立たなきゃいけなかった時期があって、そのとき

誰かに頼りたくなるたびに

「駄目よ!一人で立って!一人で立って!」って

自分に叫んでたから、

今でも反射的に、誰かに頼ろうとすると

駄目~!!!ってなるみたい。



今はもう、そんな必要ないのにね(笑)



盛村にコメントもらうまで気がつかなかったよ(笑)





でもさ、寂しいときってどうすればいいの?

みんな、どうしてるのかなあ。



自分が寂しいなんて、認めたことないの。



寂しいと思うたび

「駄目~!!!」って叫んでたからなあ・・・。



参考までに教えて(笑)



寂しいときってみんなどうするの?
返信する
雨音ちゃんへ♪ ()
2006-02-16 12:52:40
コメントありがとう♪



バレンタインは私もビューティーコロシアム

見てたよ(笑)

リフトアップメイクの研究をしてた(笑)



うん、イラストに込めた想いはそういう感じでした。



物は壊れてしまうけど、

思い出や心は壊れたりしないから、

見えるものに囚われて、泣かないでねってこと。



伝わってうれしいよ☆よかったあ・・・。







ブルグシックはね、乗っかりたくない~!(笑)



やだやだ!

そんな弱い自分はイヤだあ!



まあでも、しっかりやることやって

生きてるから、シックでも無いのか?(笑)





ま、そうね。



いつもの自分の生活を送れてたら、ちょっとでも

シックになったりしなかったんだろうけど、

帰ったら、家がゴタゴタしてて、だから、

なっちゃったんだろうな。



でも、コメントくれたりする人が

いてくれて、落ちきらずにすんでます(笑)

ありがと~☆





改めて日記に、いろいろ書きます♪
返信する
笑ちゃんへ ()
2006-02-16 13:14:07
認めたくない自分との戦い・・。



私は激しかったよ~!!!(笑)



もともと、人の感情にも敏感なら、

自分の感情にも敏感なので、

すぐに自分にも生まれる裏の感情に

反応してしまうの。



赤ちゃんみて、「可愛い~!」って思っても、

すぐに裏に

「そう言ってる自分って、

いい子って思ってもらえる。」

って感情を発見してしまって、おえ~ってなるの(笑)



私は、その自分の中の特にぶつかる連中を

「マザーテレサ天乃」←いい子

「天乃太郎」←暴れん坊

「シスター天乃」←自分への説教担当

と名づけて、どうやってこいつらを仲良くさせるか

悩んだものです(笑)





私も成長して、全員、受け止められると思ってたのに

「寂しい自分」っていうのは、無視してたなあ☆



ビックリだよ☆



泣き虫で、寂しがりで、甘えたがりの

「天にゃんこ」が残ってたか(笑)



こ~れ~は、認めがたいな~・・・。



かなり、自分と対話をしないと・・・。



そのためにも、一人の時間が欲しいのに(笑)

一人になりたい(笑)



蜷川シェイクスピアでかなり癒されて

幸せな気持ちで帰ってきて、自室のドア開けたとたんに

弟の背中が見えて、ドリフのコントみたいだったよ(笑)





うげえ・・・それにしても、

今まで、出てくるな~!!!お前なんかいらん!って

叫んでた「天にゃんこ」をなんとかしなきゃな~・・。



いるのはわかってたけど、

そういえば、認めたり受け入れたりしてなかった(笑)





へ~へ・・。がんばりま・・・。



イラストのメッセージ、わかってくれて

ありがと~☆



そういう気持ちを込めて描きました。



伝わってよかった・・・。



返信する

愛しき日々」カテゴリの最新記事