典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

歴史は繰り返す?アーカイブ

2018年01月11日 | 【介護】介護&実家との付き合い
 今の病棟も圧迫骨折の高齢者の人が多いようです。

 循環器、消化器とか内臓の機能は薬の服用で維持されるというものの、人間は生き物です。ガタが来るのは当たり前だが、後期高齢者頼医療費負担の軽さといったら!
 負担よりも、儲かる事例もあるのでは?

 医療保険をかけていれば…。また、親の年金を頼りの一つにせざるを得ない低収入の人もいます。

 さてっと!アーカイブ?

 ①実母の圧迫骨折での入院は、2015年6月05日で退院は8月25日です。94歳。認知の患いは進んでいましたが周囲には悟られまいと躍起❓
 この夏のことは、読む方を鬱陶しさせてしまったでしょう。私は、2015年2月13日に乳ガン手術しています。私が癌で他界すれば、実母は弟・妹・娘二人の計4人が先立ち、長男独身に頼るしかない…。

 現在、実母は要介護認定だが、バイアスピリンで内臓は機能。病歴なしの一次予防というのかな❓

 大晦日の救急車での搬送も、大手前病院に行かずとも済んでいたかも知れない…。

 二人揃って、ドクターの前の母の後ろに立っていたならば、私が欠けても…。

 2011年7月04日の記事と画像に吃驚!書いた本人が忘れていても、覚え書きは残ります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 運賃=距離≠時間+乗り換え | トップ | 歩けない! »

コメントを投稿