典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

休日の京都は・・・

2010年09月20日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
 今日は<近鉄>で京都に行きました。
 西大寺駅で、乗り換え一回・・・。ちょっと時間はかかるかも知れないけれ
ども、大阪駅や京橋駅といった人手の多いところを通らずにすむのがいいです。

 祝祭日や土曜日曜には、あまり出かけたくなく、また平日も気ままに過ごす
ことが可能な今の境遇・・・。
 出来たら、こんな日に京都なんかにゃ行きたくなかったのですがねぇ!

 ちょっと恩義のある知人の 書道塾の展覧会に行ってきました・・・。まめ
に、ご案内やお年賀状をずっと頂き、ああ私たちのことを忘れないでいて下さ
ることが常々嬉しくて・・・です。

 しかしながら、休日の京都の賑わいには、ほとほと神経が参りました。

 錦の市場!承知はしているというものの、しっかり観光地!
 まっ、それはともかくとして、人の多さにマジ疲れっ!

     光をみて、どうすんの?

 この写真、お風呂屋さんです・・・。
 観光客が通り過ぎるところを見ると、<取材拒否>なんでしょか?

 <観光>嫌いの<旅好き>のわたし・・・。ちょっと、何をみるにして
も<へそ曲がり>ですね。
 うっ! ここから先は書きにくいっ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の日曜日は・・・ | トップ | 客筋・・・ »

コメントを投稿